松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭7『平成20年』子供達と巡幸

2008-05-12 | 平成20年

大宮社は旧千本通から東寺西門通を西に進みます。
阪口サイクルさん前から岡庄さんまでは子供達に綱をひいてもらい巡幸します。
その後、大宮社と一緒に旭日の杜まで巡幸し最後に記念撮影をします。
今年で4年目になり皆さんにも定着してきたように思います。

今年は天気で肝を冷やしましたが、日頃、みんな(子供達)がいい子にしているので雨を吹き飛ばしてくれたように思います。


子供達は「あらよいよいよい、あらうんとまかせ」と大きな声で巡幸してくれました。









消防団の方にも警備に御協力いただいて。



巡幸の撮影をしてもらってるオー君。本職は一級建築士。趣味のカメラはプロ級です。


息子と記念撮影。


岡庄さんの手前に到着。ここから岡庄さん前まで舁きます。
子供達の前で駕輿丁も力が入ります。



子供達との巡幸をするに当り受付を唐橋少年補導委員の方々、巡幸中の交通整理、警備を唐橋消防団、唐橋自治連合会の方々の御協力をいただいております。
また、南警察署の御理解と御協力も大変有難く感じております。

御協力いただきました関係各位には厚く御礼申し上げます。
これからも唐橋地域住民の皆様と一丸になりお祭りを盛り上げて行きたいと思いますので御協力の方、宜しくお願いいたします。
大宮社青年会





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。