松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

大宮会お千度参り『平成20年』

2008-09-17 | 平成21年

大宮会では毎年この時期に、お千度参りをしています。
午前10:00唐橋公民館に集合しやまへ行きました。




話がそれますが、唐橋小学校体育館では少年補導委員会主催の児童画展がありました。


元に戻って・・・


昨日の日曜日が仏滅で今日が大安のせいか結婚式やお宮参りの方々でやまは賑わっており、御本殿で御祓いを受けましたが、釣殿はもちろん廻廊の端から端まで満員でした。
今まで数え切れない位、御祓いを受けてきましたが過去最高でした(笑)。


参拝者が多い上に、昨夜の観月祭の片付け(今日は午後から雨の予報)で、やまの皆さんは朝から忙しそうでした。


やまを後にし直会の会場「川よし」さんへ・・・

大宮会会長挨拶。



毎年、唐橋自治連合会本部役員の方をお招きしています。

青年会長の発声で乾杯。

堅苦しいのは、ここまでで「いただきま~す」





中締めの時間となりました。
締めはもちろんイッサをうちます。




ほいっと、ほいっと。
来年のお祭りも頑張りまひょ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔祭『平成20年』 | トップ | 松尾祭桂川舟渡し二十五周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。