松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

春日神社 春日祭『平成26年』

2014-10-12 | 平成26年

春日祭に参加しました。

台風が来そうだというのに、春日さんは雨が降りません・・・さすがです(笑)。

明日の粟田さんは、台風の影響を考慮され、中止とされたそうです。

自然には勝てませんなぁ・・・

 

いつ見ても立派な神輿ですなぁ。

巡幸前で境内や参道が賑わっています。

 

一服一服・・・

鳴鐶を鳴らして、駕輿丁がやって来ました。

私達は、東組の神輿を舁きます。千木の神輿です。

この後、遷霊、宮出しを無事澄ませ、お宮さんを後にしました。

西院交差点上ルにて。

西院交差点東入ルにて。

二基の神輿は無事巡幸を終え、後は拝殿廻しのみとなりました。

 

先に剣鉾が廻ります。

画像が少なくてスイマセンが、二基の神輿も無事、拝殿廻しを済ませました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。