見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

光線を「目から」はく怪獣軍団。


小学館入門百科シリーズ97
「決定版ウルトラ怪獣」
「光線をはく怪獣軍団」
コーナーから
『目から出す怪獣ベスト5』

1位キーラ
Q星を探査中の
宇宙ステーションV2を
おそった怪獣で、
両目から敵の目を見えなくする
ショック光線を出す。
光線というよりフラッシュだね。


2位ブラックキング
目から、どんなものでもとかして
しまう、数10万度という高熱の
溶岩熱線を発射する。
溶岩熱線って何だ?
溶岩でも吐くのか?
それとも体内で吐息を溶岩焼きして
熱線をつくるとか。

3位ジャンボキング
口から火をはきながら、
目からするどい怪光線を出す。
合体超獣だ。光線くらい出せるだろ。

4位ドドンゴ
目から強力な溶解光線を出して、
相手の目を見えなくする力がある。
調子こいて光線出しまくったから
逆に科学特捜隊によって
目を塞がれたが。

ちなみに
ドドンゴを操るミイラ人間
目から溶解光線を出していた。

5位ゴーロン星人
目から催眠光波を出して、人間を
あやつることができる。
猿人間第1号のゴリーを部下に
している。
ちなみにゴリの部下は「ラー」だ。
(by©ピープロ)

その他
「目から出す怪獣一らん」
(スノーギラン)閃光
それ光線じゃないぞ。
閃光を浴びた人間は
目が見えなくなる。

目から怪光線ってありがちかと
思ったが、思いのほか数が少ないのね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮」カテゴリーもっと見る