見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

今週の体調6月4日〜復職4週間目。

5月6日(木)から復職して
今日で約4週間目。

つまり1ヶ月。

本当によく頑張ったものだと
自分で自分を褒める。

今日の体調はというと、

欠勤。

朝から抑うつ症状が強くて、
どうにもならなかったのである。

今週は毎朝、不調で
とにかく会社に行きたくないと
お腹が痛い小学生のような気持ちで
体が駄々をこねている。

それを振り切って出勤していたのだが
今日は
もうその気力すら失っていた。

せっかく
復職から1ヶ月という節目に
欠勤なんて悔しさと悲しさしかない。

でも
その前に何もする気がしない。
気力がおきないという現実も
受け入れなくてはならない。

来週からどうしようか?
仕事を極力セーブして環境に
慣れていくしかないだろう。

でも
仕事は待ってくれないんだよなあ。



コメント一覧

ohma1227
@minami-hime コメントありがとうございます。3年ほど前に半年ほど休職してから復職したのですが、仕事の負荷がしだいに増えて今回の休職に至っています。復職前に精神障害者福祉手帳を取得して、極力負荷のない形で復帰しました。でもまだまだ本調子ではないようですね。気をつけます。
minami-hime
厳しいですね…

はじめまして、少し前からフォローしています。
「適応障害」の診断で、きっかり3~5月の3ヶ月間休職し、
先週から復職しました。
会社は、なんだかんだ言いつつ、どこで元通りに働かせよう?
という本音が透けて見えるから、キツイですよね…
うつ病は私より重いし、長期のお休みでしたから、
私の何倍もキツイと思います…
精神障害者手帳なども取られたのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る