見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

今週またまた欠勤する〜今週の体調11月26日。

今週も毎日ブログを更新したので
特段、振り返ることもないが、
11月22日(月)
抑うつ症状で欠勤。

11月23日(火)は祝日。
でも抑うつ症状で苦しむ。

11月24日(水)は
気合いで出社。

11月25日(木)
腰痛と抑うつ症状。
午前中寝ていた。

そして
11月26日(金)は...

今日も欠勤した。

いよいよ、まずい。


昨日は19時過ぎに床につく。

抑うつ症状があったから。

寝たのは21時以降。


1時半に目覚める。

もう眠れない。

そのまま起きて朝食、

音楽を聴きながら、ぼーっとしていたら

出勤直前に抑うつ症状。


中途覚醒の影響もあり

まともに動けない。


やむなく2日目の欠勤を決める。

会社へ連絡すると同時に精神科へも

診察の予約。


予約自体は2週間後に入っているが

それでも今日入れたのは

最近欠勤が多いのと

症状が休職時期に近くなって

きたからである。

土曜日は診察が集中するので

敢えて金曜日の今日に予約を入れる。

診察時間は夕方、まあ仕方がないか。


電話が済むと、そのまま布団に

倒れ込む。

午前中いっぱい寝ていた。

この辺も休職時期と一緒。


昼食後、抑うつ症状。

頓服薬を服用、テレビを観て

気を紛らわす。


夕方、精神科で診察。

抗うつ剤をMAXにしてもらう。


先生から

朝の出勤が辛いなら、

早めに家を出て、勤務先近くのカフェで

休憩を取る方法もある、と言われた。


それも検討したが、コーヒーだけ飲んで

じっと待ってなんかいられない。

必ずパンやサンドイッチを

頼んでしまう。

よって糖質オーバー、血糖値上昇に

なるのを恐れている。


でも少し実践しようかな。

サラダのあるモーニングにするとか。

お金掛かりそうだな。


とにかく、このまま症状が悪化して

欠勤が増加、休職に至るのは嫌だ。


今も、このブログ書いている間も

抑うつ症状で苦しんでいる。


なんとかならないものだろうか。



コメント一覧

ohma1227
maomichiyo8013さん、コメントありがとうございます。そうですね、これ以上悪化したら、休職もやむを得ないかも知れませんね。毎朝出勤前に症状が出るのは、正直辛いです。抗うつ剤を増やしてもらったのでこれで良くなるといいのですが、なるべく無理はしないようにします。
maomichiyo8013
おはようございます。
辛そうですね。
休養されてはどうですか・・・
無理を重ねているように思います。
病気ですから、体が第一です。
お大事に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る