ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

平井犬

2014-01-23 16:23:51 | どんなイヌ


ぼくが新種の?平井犬です



平井堅 3rd ALBUM「THE CHANGING SAME」より

好きなアーティストは?と聞かれれば、ソッコウ「平井堅」と答えます。すっかり自分でも忘れていたけど、昔は朝から晩までCDをむさぼり聴いていたくらいに大好きでした。歌はもちろん、外人モデルのような濃い顔もライブで観客がどっとひくアホな下ネタも大好きです。

最近のくるみは目周りの毛が伸びてくると、奥目がちになって、遠くから見るとまるで「平井堅」だということに気がつきました。「楽園」歌ってた頃はドレッドヘアでクリクリだったので、トイプードルのカーリーな感じともちょっと通ずるものがあるし。なんだかイヌ版平井堅≒平井犬?って感じでとても愛おしくなるのです

むか~しむかし、ムスメが3歳ぐらいの頃、絵本の「はたらくいぬ」というページを読んであげたことがあります。「見て~これがね~盲導犬で、目の見えない人を連れて歩いてくれるイヌで、これが救助犬と言ってね、山の中とかで倒れてる人を見つけて助けるイヌだよ~」

想像つくと思いますが、ムスメはおもむろに「ひらいけんはどこにいるの?」と言ったのでした(-_-;)

その頃は家中が平井堅にあふれていたので、ムスメはひらいけんが人間だということは知っているはずなのに…絵本のイヌの絵の中に平井堅がいないことが不思議だったんですね…(-_-;)苦笑しながら「ひらいけんはね~イヌじゃないんだよ~」と説明してあげたのでした。

もうどうけん、きゅうじょけん、ひらいけん…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿