ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

Sea of Japan

2014-01-02 12:04:45 | おさんぽ









金衛町海岸にて

ご近所巡回コースのおさんぽも随分スムーズに出来るようになったけど、電柱ごとにぶつぶつ止まって匂いを嗅がれるのも時々疲れる。そこで、時間があるときは車でぶ~んと海岸沿いまで行って散歩する。走ったり、歩いたり、海を眺めたり、リードを長く伸ばして砂浜をぐるぐる回ったり、流木を味見したり?くるみは喜々としている。

真冬の日本海の海岸沿いは寒いはずなのに、くるみと一緒だと1時間もあっという間。寒さはあまり感じない。ワンコの散歩をしているヒトを「この寒い時期に~感心、感心」と車の中から眺めながら、「私には無理、無理、だからイヌは絶対に飼えない」と思っていたのに。今では晴れ間を待って、楽しみながらおさんぽに出かけるようになった。

例年だと冬眠中のクマのように屋内でのっそり暮らしていたのに、この変わりようには自分がびっくりだ。風邪も特にひかないし体調はおさんぽのおかげで良好だ。

人間は自分が思うより環境に適応してしまうものなんだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿