ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

山の下海浜公園

2014-03-21 11:54:07 | おさんぽ

砂浜はひさしぶり~

ひさしぶりに自分がイヌだってこと思い出したぜ~~~

ホジホジホジホジ…オレの血がさわぐ

かなりローカルで小さいファミリー向けの海水浴場に隣接する公園です。昔は子供を連れてよく来たものですが、今はたま~に車でぶ~んと来て、ここに集まるワンコちゃんたちにあいさつするのが楽しみです。

この日はまず肉球に優しい砂浜で思い切り一人ドッグラン(もちろんリード付き)してから、海に来ていた数人の小学生男子を遊びに誘おうと思い切り吠えてみましたが(アホ…)ちりぢりに逃げられました(当たり前だ…)。相変わらずの誘い下手…

ワンコの集会に久しぶりに顔を出したら、せっかく歓迎してもらったのに、クーは相変わらず私のうしろに隠れて貼りついてばかりでした~(笑)まあいつものパターンです。

先週、河川敷のダダっ広い公園でかなりよく吠える2歳のチワワちゃんと遭遇。飼い主さんとは共通の悩みを話してなんだか慰められました。しつけがうまく出来ないとドッグカフェにも行けないわね~と。

でもでも、家族と協力して交代しながらであれば、あるイタリアンレストランでなら、ときどきランチしましたよ~といいこと教えてもらいました。もう少し暖かくなったら、テラスが出来るので、芝生にクーを侍らせてお茶くらいは出来るかな~?もし吠え始めたら、誰かが隣接する公園に散歩に連れ出せば良いんだそうです。赤ちゃん連れの外食と同じパターンですね。

今年は初ドッグランと初ドッグカフェに挑戦だ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼろ月夜 | トップ | 高倉犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿