お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

寝る前にすること

2020-06-16 | *食・飲

次の日の水分補給用にお茶を仕込んで

冷蔵庫に入れたら1日の ” 業務 ” は終了

 

水出しの場合

中国茶は1000mlに13gから15gと聞いた覚えがあるのですが

緑茶は適当(汗)

 

なので・・・

茶葉が余り気味の時は濃く

在庫が少なくなると薄くなるのです(笑)

 

 

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | TOP | 注意事項・・・ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (あんこ♪)
2020-06-16 08:36:55
適当wで、Mは炊き出しのお茶しか飲まないので、濃い場合もう一度作るケチ(充分美味しいしw)
Mの炊き出しのお茶パックも適当量で作ってます(汗)
ポット同じ!私が白でMが赤w
↑同じくwww (albi)
2020-06-16 08:42:10
私も洗い物して。。。片付けで。。。お茶作って。。。お風呂。。。1日終了です。
と言っても、我が家の場合手抜きの粉茶(にお湯をざーッと注ぐだけ。
夫が、真夏でも常温を好むので2つ作って、片方だけ冷蔵庫。

水出し。。。美味しそうだな♡
あんこちゃん (ぶんこ)
2020-06-16 08:48:20
夫はヘルシア緑茶から2年ほど目に胡麻麦茶に乗り換えて・・・
頑なにペットボトルのお茶を年中飲んでます。
緑茶は一人で飲んでるのでこれは私専用ボトルね♪
これ、茶こしがついてるから便利よね!
albiちゃん (ぶんこ)
2020-06-16 08:52:04
主婦の夜は・・・だいたいおなじよね。
我が家には夫のお弁当用のお米を洗ってタイマーセットがあったわ〜

水出しはもっと簡単よ!
お湯も要らない(笑)
寝る前にすること (バルちぁん)
2020-06-18 06:22:07
明日への「夢」を見ること。

でも・・・思い通りにならない。

こうなったらいいな、ああなったらいいな・・・

でも実際には、そう動くことをしない。

おろかな私です。
バルちぁんさん (ぶんこ)
2020-06-18 08:35:56
お布団の中では明日の用事の確認と
夕ご飯のメニューを考えますが、だいたい考えかけた時点で寝落ちです(笑)
「夢」について考えることのない現実的な私です。

post a comment

Recent Entries | *食・飲