お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

お家に帰ろう!

2022-09-02 | *家族

 

お嫁M子さんの急な入院・手術のため

1週間 年長&年少の孫たちの世話とお相手をして

孫娘Kちゃんより先に退院したM子さんに ” 引き継ぎ ” 後に

やれやれ・・・ で 

よれよれ で帰る

 

帰る前夜

読み聞かせの後

寝かしつけをしていたら小さいHさんから

「何で帰るの?」と聞かれたので

「快速電車と新幹線で帰るよ」と答えたら

「新幹線から降りる時はね

すき間に落ちないようにゆっくり降りてね」と言われ

 

帰る日の朝

登園前に一人づつ “ ぎゅっ “ として

「また会おうね」とお別れの挨拶をすると

大きいFさんからは

「またね! にゃーばあちゃん いい匂いがするから大好き」と

” ぎゅっ “ とされました

 

ふふふ

孫たちの言葉は

1週間頑張った(笑)ご褒美だわぁ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半人前…以下 | TOP | こま »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | *家族