お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

持ち帰り・・・

2021-08-26 | *雑記

 

あまりに喉が渇いたので

デパートのジューススタンドで休憩しようと思った

 

支払いをする時に

イートインスペースは閉鎖している

という張り紙を見つけたので

店内に休憩のためにポツン ポツン と配置してある椅子に座って飲もう!

と 思ったら「飲食禁止」の張り紙!

 

結局

買ったジュースは駐車場まで持って行き 

車の中で飲むことになった

 

" チュッ " と飲んでしまえるようなカップ一杯のジュースでさえ

外では飲むのが難しい事態になってしまったのネ・・・

 

 

 

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらだけど・・・ | TOP | 黒猫 便り »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (あんこ♪)
2021-08-26 08:42:44
そんなんになってるんだ~~
デパート、長い間行ってないな~(泣)

でもさ~売ってるってことは立ち飲みはOKってこと?w
あ、テイクアウトだとTAX8%??
と色々気になる(笑)
ちゃんとゴミはお家まで持って帰ってエライ!!w
暑くなったよね~~
そう。そう。 (albi)
2021-08-26 08:48:00
こちらも椅子にバッテン❌してあります。
横のタリーズやらスタバやらは大丈夫なのに、
と先日ちょっと思ったヨ

川沿いのベンチも飲食禁止。
小梅がお水飲むのは大丈夫よねぇ(笑)
あんこちゃん! (ぶんこ)
2021-08-26 08:58:55
出入り口が限られて、入場制限するのかカウンターで出入りの人を数えてましたよ。
マスク外して立ち飲みできる感じじゃないねん(汗)
デパートはかなりピリピリしてます。
お客(私)の意識が追いついてないわ〜
albiちゃん! (ぶんこ)
2021-08-26 09:05:24
次回は座れる(笑)スタバかドトールにしようと思ってます。

小梅ちゃん、座ってなかったら大丈夫だと思います。
なんか言われたら(笑)「立ち飲みです!」って言い張ってね!(爆)
おはようございます (orai)
2021-08-26 10:20:15
清涼感のあるステキなモノクロ写真ですね。
暑さが和らぎます。
oraiさん! (ぶんこ)
2021-08-26 10:37:35
おはようございます。

人様にとって、私が飲んだ後のカップそのままでは失礼かなぁ〜なんて思って、ちょっと小細工(笑)しました。
そんなモノクロ写真をoraiさんに褒めていただいて
嬉し恥ずかしです♪
Unknown (konyan0504)
2021-08-26 12:43:21
自販機はありますか?
konyan0504さん (ぶんこ)
2021-08-26 12:55:14
探せばあると思いますよ。
私にとっては涼しい所で
座って、ささっと冷たいものを飲むにはジュースのお店は便利なんです。
ちびっこ (kogata)
2021-08-26 13:16:29
密を避けて、野外で汗だくになっているちびっこ達も、競争率の高い日陰を密をさけて見つけ、水分補給するのに苦労しているようです

ほんと、大変な世の中です。
kogataちゃん! (ぶんこ)
2021-08-26 14:12:56
密を避けるためにちびっこは外遊びしてるのねぇ〜
図書館も児童館も閉鎖でしょう?
公園にタープでも張って日陰を作ってあげたいなぁ、って思うけど、それも密になるか・・・困ったねぇ。

こちら今日の外は命がけになりそうなほど暑いので、遊んでる子供どころか誰も出てないです。

post a comment

Recent Entries | *雑記