お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

小倉『シロヤベーカリー』

2011-05-06 | *鉄ちゃんのお土産&番外編



息子Kの入学手続きに来た時から気になっていたのが
ここの人だかり

「なんや なんや」で寄って行き
一個70円のパンに舞い上がる


*ふわふわなパンは
甘めで懐かしい味がしました




Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線・さくら | TOP | 六曜社にて »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやそや・・・ (あんこ♪)
2011-05-06 10:21:26
一緒に小倉に行った時も人だかりやったよね~
パン屋さんやってぶんちゃんに聞いたよね。
店頭からして懐かしい味が伝わってきそう~
「田舎に帰ったら食べたい」って思うやろね~
そういう味はいつまでもあって欲しいな~
私は何やろ・・・
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-05-06 10:45:02
地元の人がほとんどで、みんな凄い量をお買い上げ・・・
お客の年齢層が若干高い?って思うのは
ふわふわパンだからカナ?(笑)

わたしは堅いパンの方が好みかな?って思ってたけど、
ふわふわも美味しいわぁ~
・・・パン好きってことやね(笑)

返信する
早とちり (mamaさん)
2011-05-06 14:33:49
ロシアパンって馴染みがないな・・・と。
シロヤだった

ふわふわ・・まだ固いのでいいっす。
母は嫌がるけどね
返信する
おー!!! (albi)
2011-05-06 15:00:43
私は大のパン好きだから、行列のできるパン屋の前は絶対素通り出来ないわ

昔ながらのパン屋さんって感じでナイス
素朴なパンも大好物
返信する
商店街 (かふかの妻)
2011-05-06 15:37:18
オシャレなパン屋さんもいいけど
庶民の味方って感じで好きです

このお店は商店街の中にあるのかな!?

商店街のお店をいろいろ周りながら
お買い物を楽しむのもいいですネ。
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-05-06 16:39:41
夫は「赤いのになんでシロカなんや?」としつこく言ってて・・・
言ってる意味が分からなくて無視してたら(笑)
「シロヤ」の読み違い。
彼の場合は早とちりとは違って・・・センスがないみたいデス!?
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-05-06 16:44:50
行列というより「人だかり」・・・
店員さんに注文するタイミングが難しくて
思わず手を挙げて、「ここ~」ってアピールしました。

ここのパンはまさに「菓子パン」
新幹線で早速、おやつタイム~!(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-05-06 16:57:35
駅のすぐ側で、
アーケードのある商店街の入口(出口?)にあるお店です。
お買い物に来たら、最後に買うんでしょうね。

小倉に初めて降り立った時、都会的だったんでびっくりしました。
商店街もちゃんと機能してるし・・・
どんなに贔屓めに見ても、県庁所在地のわが町は負けてます・・・
返信する
いいですね~♪ (daisuki-johnny)
2011-05-06 22:03:30
お安くて、一口パンぽくって沢山食べてしまいそう~
思わず、この人だかりに寄ってしまいますね!

ご主人の「シロカ」そしてぶんこさんの
言っている意味が解らなくて無視。に、もう~大笑いの私でした
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ぶんこ)
2011-05-06 22:19:14
お惣菜パン?より、菓子パンの方が好みなもので・・・
新幹線の中で(一応、夫と半分ずつして)全種類を試食しました

関西弁で「シロカ?(白か?)」って感じなんですが・・・分かってもらえました!?
30年近く一緒にいると、お互い「面倒やなぁ~」ってことはゆる~く無視!(笑)
”勝手つん〇”とも言います・・・
返信する

Recent Entries | *鉄ちゃんのお土産&番外編