お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

『大阪ダックツアー』

2011-06-14 | *お出かけ
水陸両用車には
ハンドルと舵(向かって右)があるのね!





陸からそのままザザッと川に入れる
水陸両用バスに乗る


自称・藤原紀香さんの楽しいガイド付きで 
大川をクルーズして
陸路も使って大阪市内をぐるっとまわる100分間


高い車窓から見える景色に”ほほう~”

  『御堂筋に落ちた銀杏は大阪市のものなので
  許可なく持ち帰ると罪になる故
  空中でキャッチすべし』  などの
雑学ありのガイドに”へぇ~”

とっても新鮮な大阪観光でした

*詳細はこちらこちら
*岡本覚先生

2011年6月13日(Mon.)





Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら・・・ | TOP | T for »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
帆から (mamaさん)
2011-06-14 09:10:56
もう水は落ちてた?
中年キャンディーズはどっぷり水に落ちたのね。
水の都・大阪ツアーにふさわしい選択ですた
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-06-14 10:13:39
30分ごとに放水?してるらしいです。
乗る前とクルーズ中、計3回みられました♪

1,2,3でバスごとザザ~!
何かあったら浮きを持って船長の合図で川に飛び込むそうです・・・
「ぶんこ飴」はほとんど泳げないので無事帰還できてよかったわ~
返信する
川から (かしえママ)
2011-06-14 11:32:23
見る景色はまた見方が違って、新たな発見があったりでいいですね~
返信する
愉しかったね! (albi)
2011-06-14 13:42:20
なんちゃって藤原紀香さんは、さすがに大阪おばちゃん(おねえさん?)お上手だったね
少々観客が少なかったから、ノリがもう一つだったけれど・・・

愉しい一日でした。ありがとう
返信する
かしえママさんへ (ぶんこ)
2011-06-14 13:48:14
窓ガラスがないので風も感じられました。
お天気がそこそこ(笑)だったので気持ちよかったです!

真夏は暖房、真冬は冷房がよく効いてるそうですヨ!(笑)
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2011-06-14 13:51:14
おばちゃん3人で、前に座って頑張ったけどね~
観客あっての「なんでやねん!」やね!(笑)

こちらこそ、ありがとうございました!
返信する
あはっ! (あんこ♪)
2011-06-14 17:01:24
よう大きな身体をのけてパシャできたねって思ったら、お尻でなく帽子がはみ出してる~

お天気も気温もちょうどよい感じで楽しかったね~
今回もありがとさんでしたm(_ _)m

はい、また来月のお楽しみ考えないと
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-06-14 19:22:16
お世話になりました
ありがとう!

可愛いお帽子のおリボン全部写ってたのですが・・・
涙をのんでトリミングいたしました!

飴ちゃんズ「私達の(胃袋は)底なしです~」って!?
まったくもって可愛くないねっ!(笑)
返信する
いいですね~~♪ (daisuki-johnny)
2011-06-14 21:04:04
いつも皆さん楽しそうで羨ましい~です
ガイドさんも楽しいといいですよね
又、来月を楽しみにしています

ぶんこさん、バレエ教室に通っているんですね益々、セレブぶんこさんを想像中です
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ぶんこ)
2011-06-14 21:42:23
ガイドさんは「大阪のおばちゃん(おねぇちゃん?)キャラ」全開な楽しい人でしたヨ
来月のツアーですか~!?

ゼレブやって~!?
知ってる人は『あははっ!』やと思います
夫は体操と言うのですが、
反論できないわたくし・・・
そんな程度デス・・・!
返信する

Recent Entries | *お出かけ