お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

誇大広告?

2013-12-10 | *雑記



『季節の贈り物』と一緒に出す送り状用の葉書を前にして・・・
全くペンが進まない


この本を手にして16年
” すらすら ” なんてこと
一度もありませんゼ!(笑)



Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手土産 | TOP | アドベントカレンダー »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (albi)
2013-12-10 09:41:39
季節のご挨拶の言葉さえ書けないのよ。
寒いような暖かいような・・・と、
ついテラスに出て確かめてみたりしてね~(笑)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-12-10 10:11:58
このうたい文句にどれだけ
およがされたことか…(^^;)

毎年、葉書を前にして悩みます。
返信する
綺麗~~ (あんこ♪)
2013-12-10 10:22:56
って16年も使ってるのに本が(爆)

お荷物を贈るのにお葉書も添えて・・・
しかもお手製~
ほんと主婦の鑑~~
いつもながら尊敬~~
でも、絶対真似出来ない・・・35年近くお付き合いしてても・・・(爆)
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2013-12-10 10:28:50
広げてからの長いこと~(笑)
試験勉強もこんな感じだったわぁf^_^;
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2013-12-10 10:34:19
同じ人がいらっしゃってよかった~(≧∇≦)
あっちこっちの本を参考にして(笑)
ツギハギのお手紙にしてみたら・・・変やし・・・
難儀してますf^_^;
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2013-12-10 10:40:40
年に2 回しか開かない(笑)からね~
綺麗なもんよ! 自慢してどうする!?(爆)

これ書いたら・・・
リストに横棒・・・それだけが楽しみなのです♪
返信する
う~ん (kogata)
2013-12-10 14:19:39
確かに挨拶文って難しいですよね

仕事上の業務文書ならさらさら書けるのに、私生活の丁寧な手紙は本当に苦手です一番の問題は、私の敬語の使い方が怪しいこと・・・国語を真面目に勉強しておけばよかったです
返信する
ぷっ・・・ (ぼってん)
2013-12-10 18:01:14
結婚のお祝いに貰った お料理の本と一緒やわ~
「お料理の基礎 これさえ出来れば何でも料理できる」みたいな(笑)
ウチのもキレイよ(曝)

書こうとする気持ちがあるだけ立派だわ。
私は 何でもPCだのみですだ。
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2013-12-10 19:30:53
尊敬語、謙譲語、丁寧語・・・日本語は本当に難しいです。
本から冒頭を引っぱっても後が続かないのよねぇ。
ニセモノってことがバレバレ~(笑)
返信する
ぼってんさんへ (ぶんこ)
2013-12-10 19:39:28
わが家のどこかに出産祝いにいただいた『子育て百科』があるはず・・・それもキレイだと思うわ!(笑)
お料理も手紙も子育ても実戦あるのみやネ!?(爆)
返信する

Recent Entries | *雑記