お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

家飲み

2024-08-13 | *家族

母の作った 吊るし金魚 (って言うのかな?)

 

お盆休みのある日の午後

夫とわたくしが母と弟夫婦が居る実家に着くと

先に来ていた息子Mと弟はすでにいい感じに出来上がっていて

わたくし達も加わって

そのままだらだらと食べて飲んで喋って・・・

いつもの家飲みパターンとなる

 

酔って2時間ほど寝込んでしまった弟が目覚めて

テーブル前でお白湯を飲んでたわたくしを見て言ったのが

「・・・お姉さんが “ 無傷 “ なのがなんか腹たつなぁ」

「ふぅん・・・あなたは(お酒に)やられたんや」

 

60歳をしっかり越した姉弟の会話じゃないよなぁ(笑)

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝いち | TOP |   
最新の画像もっと見る

Recent Entries | *家族