お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

アフターのアフター

2012-01-28 | *食・飲



飽きて誰も食べなくなった 羊羹と白玉粉で作った生地で
「きんつば」ができる ”らしい”

わたしは見事に失敗したので
仕切り直して
お水と一緒に電子レンジでチンして
『黒糖水ようかん』に ”した”



  こんなことされて
  元の面影はなくなっても
  生まれは隠せない?
  お味は
  と〇やの『おもかげ』でした




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のお料理教室 | TOP | 黒猫の »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~~ (あんこ♪)
2012-01-28 11:52:52
“した”のね!
出来るぶんちゃんや~~
上等なグラスに入れたら最高のデザートですわん。きんつばより水ようかんのほうが好きやし~~♪
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2012-01-28 12:02:04
失敗した皮だけ食べて(笑)
本体?は洗って使ってん!
癖になりそうな簡単さ!(爆)
返信する
これ! (albi)
2012-01-28 13:41:11
いいやん
レンジでチンだけなのよね
いただきっ
返信する
Unknown (かふかの妻)
2012-01-28 14:18:14
作り手と器がいいと
こうも上等に見えるものですなぁ~

こちらは約二名の方が
そのままかじりたくなるぐらい
羊羹が大好きです
返信する
きんつば (mamaさん)
2012-01-28 19:52:33
何度かトライしたけど、毎回失敗。
焼くのがうまく出来ないでしょ?
夜の梅がスッキィ~♪
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2012-01-28 23:57:40
羊羹100gにお水100cc強、
600wのレンジで2分10秒くらいです。
とけの残ってたらププーンででも溶かしてね。
小豆は味見して、インスタントコーヒーを少し入れるといいそいです。

作ったなんていえないわぁ~(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2012-01-29 00:02:14
ふふっ、黙ってたらリサイクルスイーツ(笑)だとわからない!?

甘い物好きなわが家ですが、羊羹一本は厳しい~
いつもほんの少しが食べられなくて、忘れられます・・・
でも、たまに食べたくなるんですよね♪

返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2012-01-29 00:07:07
mamaさんでも失敗~!?
そりゃわたしが成功する訳ないですわぁ!
無謀な挑戦だったのね~(笑)

一面も焼けなかったから、イラッとしたわ!(爆)
返信する
再び (kogata)
2012-01-31 16:46:41
以前に教えてもらったチンするういろうは、気に入って何度もつくりました
今回のチンするお菓子も美味しそうですね
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2012-01-31 18:03:07
ふふっ!
「チンするお菓子」、新しいのを見つけたら伝授(笑)するね!
返信する

post a comment

Recent Entries | *食・飲