お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

懐かし言葉

2020-02-18 | *雑記

 

夫Hの定番? 困った時の?(笑)

京都土産は阿闍梨餅♪

 

 

 

高齢者率の高い 眼科の定期検診にゆく

診察室のすぐ前の椅子に座って待っていると

中の話し声がよく聞こえる

 

  患者「直ぐに効くという目薬のテレビCMをやってますが・・・」

  先生「そうやねぇ  病気が違うからねぇ」      

 

患者さんの「弁え(わきまえ)とります」で その話は終わりました

 

以前お習字で一緒だった方は

タクシーの迎えが来ると

  「お先にご無礼いたします」と言って退室されてたなぁ・・・

 

などと懐かしく思い出しました

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから攻める?(笑) | TOP | 手洗い歌 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | *雑記