おひまこの野望

映画、イベントetc. なんとなく思うところを書いてます。

そ、それって基本じゃ...

2006年02月21日 | Weblog
昨今のシネコンの乱立により街中の映画館は衰退の一歩を辿るのみ。
これは都心を除く全国的な傾向にあって、地方の映画愛好者にとっては誠に寂しい限りの現実でございます

そんななか、あるブログを通じて金沢でムーブメントを知ることに。

海外では文化・芸術的レベルの高い作品を上映する映画館を維持する為に、公設民営という形で運営されている映画館が数多くあるそうで、金沢コミュニティシネマ推進委員会は、金沢のまちにより豊かな映画環境を生み出し、維持していく方法として、「コミュニティシネマ=公設民営映画館」設立するための署名活動を行っているとか。

ふむふむ、確かにおひまこの住む場所も街中の映画館は年々減少してる。
ミニシアター系好きのおひまこにとっても危機感を感じる今日この頃。
「数ヶ月遅れて上映されても構わない...な、なくなるよりは」の弱気な気持ちになるほどシネコン勢力の勢いは止まらない。

てなわけで、これが全国的なムーブメントになればすごいじゃないか~~と鼻息荒く早速署名。

そしてある日、この金沢コミュニティシネマ推進委員会よりお礼のが届く。
「おー、なんとご丁寧なと感動するも...
を開くと同時送信した方々へのアドレスが全て思いっきり表示されてるっ
こらこら、コレ思いっきり個人情報の漏洩ですよ
おそらく、映画を愛する全国の方々ゆえ悪用される確立はかなり低いと思いますが、委員会のあなた、かなりだめだめです
おひまこはフリーメールを登録することが多いのでまだどうにかなりますが、プロバイダのメルアド使用している方なんかはこりゃ迷惑でしょうな。

受信者からクレームがあったかどうだか速攻、「CCとBCCを間違えました!!」なんて誤りのメールが入っておりましたが、いやいや謝って済む問題と違いますがな。

運動に対しては賛同できますが、この件に関してはトホホでしたね。

今後、このようなトラブルはないと思われますので、映画を愛するあなたもこの運動に賛同したいまたは興味があるぞぉという方は下記のURLにアクセスプリーズ


http://www.kanazawa-comcine.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。