見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・59周回目。慌てて2月巡回完了!!

慌てて2月の巡回をしました。春遠からじではありますが、例年より雪多いです。そろそろ猫の背周回もいい感じかな?と思い逆回りしてみたのですがこれが大失敗。新雪ノントレースで最後まで急登ラッセルでした~。しかも稜線上は西風が強く今回も「厳冬期東根北壁単独無酸素登攀」といった感じでした😆快適な周回にはまだ少し早いようですね。

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/15879532

■ログ&時間等
距離:8.8km、高度の上昇/下降:840m/-840m
登り 3時間2分、下り 1時間13分

■勝手に難易度指数
27+5(急登ラッセル)=32points

■感想、反省等
・逆回り周回失敗したかな~
・東根北壁厳冬期単独無酸素登攀でした~
・昼までに家に帰れませんでしたね
・でも大分体力維持ができましたので良かったです
・今年は雪多いです
・まだまだ春と言う感じがしません
・早く暖かくなってほしいです。ホント
・冬山嫌いです^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事