NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

11月26日(月)のつぶやき その1

2012-11-27 02:53:56 | TwtLog

ニュース - 科学&宇宙 - ビールのホップに動脈硬化予防効果 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… ホップは植物性の精神安定剤にも使われるのでビールが好きな人はストレスが多いのかもね~


アイヌ民族党が国政選初挑戦…北海道9区擁立へ : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi… 東京の方がアイヌの人が多いという記事を読んだことがありますが、できるだけいろんな人がいるのがいいですね~

1 件 リツイートされました

コレが多摩から都心への唯一の緑道玉川上水を分断しちゃうんですよね RT @lethal_notion 小平都市計画道路3・2・8号線──こういう風景のところから、481本も木を切って雑木林を潰して、四車線の36m道路を通すって言うんです。 bit.ly/UYriRE


小平都市計画道路3・2・8号線──こういう風景のところから、481本も木を切って雑木林を潰して、四車線の36m道路を通すって言うんです。bit.ly/UYriRE

大江昇さんがリツイート | 45 RT

堀江貴文氏 「富裕層への増税は国外脱出者増やすだけだ。年収5000万円以上の人の所得税率を5%でたった400億円の税収増だ」 - ニュース速報+ 2ch bit.ly/WqVANV

大江昇さんがリツイート | 1 RT

こういう都市計画の亡霊はなんとかなりませんか都市系の人。QT @lethal_notion: 小平都市計画道路…──…この道路が、木を481本切って延長されて、…雑木林を貫通します。この道路は50年も前に決められて放っておかれた計画です。bit.ly/UYriRE

大江昇さんがリツイート | 11 RT

親が子どもを愛さないというのは、子どもが自立する意外解決はないと思う。

大江昇さんがリツイート | 4 RT

子どもが人殺し犯罪者だろーがカルトの教祖を目指そーが、子どものすべてを引き受けるっていう吉本隆明さん的な親子関係の思想は極致! 引き受けたうえで子殺しも含意されてるのは当然ですが…親が依る共同幻想と自らの対幻想の抜き差しならぬ齟齬を生きなきゃ…ですね…たぶん。人生は宗教よりスゴっ

2 件 リツイートされました

悪貨が良貨をくちくしたらついったーはほろびるね。

大江昇さんがリツイート | 59 RT

猪瀬@inosenaokiさん、都心への唯一の自然道を守ってください。道路の立体化でクリア希望。 RT @lethal_notion 小平都市計画道路3・2・8号線が雑木林を貫通します。50年も前に決められて放っておかれた計画です。 bit.ly/UYriRE


「中国船、2日連続で姿なし」:イザ! iza.ne.jp/news/newsartic…


YouTube広告で暮らす5人家族、mosogourmetさんの“日常” - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/… こういう記事って『ソーシャルもうええねん』読みながら考えると面白い~


コムデギャルソン論争の吉本さんのスタンスはいまだ有効なのではなくいまだからこそ必要かも。旧左翼的な統制を嫌った輩が今度は自由市場を否定するのはバランスでもなんでもなく、どちらへ向ってもうだつの上がらない自分に憤る全面否定でしかないのかも。どんな人間でも求めるのはせいぜい自己認知。


他者を肯定してごらん~っ。特に敵を~。


またある議員が日本は関税率がすでに低くてすでに開国してる、TPPなんていらないって言ってたけれど、だとすれば、関税の共通ルール化した時に日本に有利に働くはずだからTPPは進めた方が国益にかなうことになる。論理破綻しとるなあ。

大江昇さんがリツイート | 35 RT

3か月前の対談ですが、非常に面白い内容です。是非、ご一読を!:古賀茂明と日本再生を考えるメールマガジンより---津田大介さんとの対談 第1回―民主党はなぜ官僚に敗れたか― bit.ly/UmAXVv

大江昇さんがリツイート | 3 RT

トップの意識次第 「2011年度の実績で見るとコマツの国内生産比率は55%。そのうち15%を日本で売って40%を輸出している。この為替レート水準でも日本で売るより輸出のほうが利益を出しているんです。」 / “田原総一朗「イノベーターに…” htn.to/DQXtai

大江昇さんがリツイート | 5 RT

コメントbit.ly/TmN6sPしたら、又削除されてしまった。これは「逃亡」とか「言論弾圧」にならんの? #defle togetter.com/li/412201#c840…

大江昇さんがリツイート | 1 RT

#defle う~ん。現実のFRB(QE3以降)や日銀は もっと先を進んでいて「MSやインフレ期待が上昇しても上手い事いかない→ならば中銀が需要(実際の貸出)をつくる」まで踏み込んでいると思うが。 / “クルッグマン論文を使って、池…” htn.to/x85Dsx

大江昇さんがリツイート | 1 RT

吉本佳生さんの本がまだamazonにない~。アメリカと日本のマネーの還流を考察。そのサブファクターでしかなくなってきたそれぞれの国の金融(政策)の連関…てな感じかなw。グローバルレベルの等価理論っぽいかも。以前はハードな金融工学とエコノミストの領域だったのかもしれない~


苫米地英人さんて選挙に出るのかあ~グーグル買収でも画策してるほうが面白いのになあ~w。


 キーコーヒーは19日に開催した取締役会で、銀座ルノアールとの資本・業務提携に向けた協議に入ることを決議、基本合意書を締結した。銀座ルノアールの筆頭株主の有限会社花見煎餅の全株式を取得することで基本合意した。

大江昇さんがリツイート | 5 RT

まあ、ルノアールはモバイラには便利。新聞読めるし…w。お茶が無限~。


カタロニアは分離独立派が過半数を占めたみたいですがスペインというとマドリードよりバルセロナのイメージが強いよーな…。「カタロニア讃歌」ってある意味リアルなコンフリクトした世界ってゆーか今の日本っぽくもあるかも…。

1 件 リツイートされました

“自由人の自由連合”ってマルクスの言葉だろーが、この究極の自由とそれによる共同性は左右どっからも支持されないだろー。だって理解されないだろーからw。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿