NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

4月10日(日)のつぶやき

2016-04-11 03:48:44 | TwtLog

何を入れればという方には辰巳芳子さんや佐藤初女さん達の本を一読することをおすすめします。

幼稚園お弁当に冷凍食品「禁止」なの? 「何を入れれば...」ネットにあふれるママたちの声 j-cast.com/2016/04/042632…

大江昇さんがリツイート | 2 RT

私は戦後を、ニセの民主主義の時代だと思うが、しかし、だからといって、それを全体として捨てるべきだとは思わない。ニセものは死ねと、ほんものとしての立場から批判する思想を、私は、政治思想としては、信じることができない。「二十四年目の「八月十五日」」1968年

大江昇さんがリツイート | 11 RT

狂気を病気と看做す必要はない。どうしてそれを突然の―多かれ少なかれ突然の―性格の変化とみなしてはいけないのか。
どんな人も(あるいは、大抵の人は)人間不信である。ことによると他人よりも、むしろ血縁に対して不信感が強い。この不信感に理由があるか。イエスであり、ノーである。

大江昇さんがリツイート | 6 RT

月額480円の「イオンモバイル」が爆発的人気。現場は混乱、ネットはお申込み停止
sakamobi.com/it/aeonmobile

全国各地のイオン各店で3大キャリアに近い手厚いサポートを受けられるのが最大の強み。もちろん激安だ。 pic.twitter.com/9GLcKEHqU2

大江昇さんがリツイート | 10 RT

【どんぐり林のスケジュール】
明日4月10日(日)午後1時~3時半は、トランスパレント紙で星作り(主催:星の工場 溝口)参加予約不要。いいお天気になりそう。どんぐり林でゆっくり過ごして、美しい星を持って帰りませう。 pic.twitter.com/COliFwAZ6X

大江昇さんがリツイート | 2 RT

「町」の読み方 ちょ~まちまち 「まち」か「ちょう」か徹底調査 nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/a… …「まち」訓読み、「ちょう」音読みの違いは文化圏の違い。中国からの渡来文化の影響の強さの違いだろね。


「自分を知る」ナルホドw 古新聞を整理していて見つけたショーン・K氏のありがたいお言葉。:「経済社会の発展を牽引するグローバル人材育成支援 第3回Go Global Japan Expo」全面広告(朝日新聞2016年1月26日付) pic.twitter.com/I3vGg7RM5T

大江昇さんがリツイート | 42 RT

「メタファーとしてのあしか」/村上春樹「あしか祭り」

大江昇さんがリツイート | 1 RT

ペルー大統領選挙 今夜投票 フジモリ氏過半数なるか? | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 「フジモリ元大統領の娘のケイコ・フジモリ氏がこれまで支持率トップを維持」…父と同じ庶民派というか貧困層の支持を受けてるんだろね


「パナマ文書」何を明らかに | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… …アメリカ人の名が少ないのは、そんなことしなくても金は稼げるからでしょ。ヨーロッパの金融界みたいに汚いことしないしリバレッジもアメリカのほうが低い。だけど正面突破で儲ける投資銀行w


横長バーガー490円、コーヒーフロート150円。ロングビーフチーズサンドバーガーはズシリと重いけど値段もなあ~w BURGERKINGもの pic.twitter.com/Irh0WJ1Lnr


??Happy Sunday Everyone?Wishing you a beautiful day ?Blessed with peace, love and joy ? pic.twitter.com/EFQh2c8dvB

大江昇さんがリツイート | 139 RT

【2刷★<中島岳志+島薗進>愛国と信仰の構造―全体主義はよみがえるのか】政治学者・中島岳志さんと宗教学の泰斗・島薗進さんの対談集が大きな反響を呼んでいます。こちらは、満席だった刊行記念のトークイベントを収録した動画です、ぜひ →youtube.com/watch?v=dR0hmJ…

大江昇さんがリツイート | 8 RT

YouTubeのDIYビデオがますます過激に。テルミット反応で自作ロケットランチャーが作られる gizmodo.jp/2016/04/post_6… pic.twitter.com/wSvqcd8eQZ

大江昇さんがリツイート | 606 RT

1,000年ほど前の英国で使われていた目薬を再現したところ、抗生物質が効かないMRSAを殺菌する効果があることがわかった。 bit.ly/1O8sbTL pic.twitter.com/jW4Y2xsdeR

大江昇さんがリツイート | 623 RT

「A」から「Z」までのアルファベットに寄せた26のテーマについてドゥルーズが語った『アベセデール』は、ときに観る者に雑多な印象を与えます。中でも「私は旅行は好きではない」「知識人が嫌いだ」といったドゥルーズの発話は、一見するとただの「一般性に溢れたオピニオン」のようにも思えます。

大江昇さんがリツイート | 4 RT

おそらくツインピークス、三回以上最初から最後までみてるけど、何度観ても面白い。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

東京都民といわれたことがない(都下三多摩在住)
fyoshizo

大江昇さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿