オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

契約アンペア

2011-04-15 08:28:52 | 日記
 1月の寒い夜、エアコンつけて電子レンジつけたらブレーカーがあがった。
パソコンも消えた。データーぶっ飛んだ(ToT)/~~~
そうだ契約アンペア変えよう!
 へんな病気で給料は4分の1以下、ちなみに先月は1割だった。働いている時間や仕事量考えれば仕方ないけど、部屋代払えない。
 ますおさんになった。それまで20Aで十分足りていたのが、こう、毎回ブレーカーがあがると30Aに変えようv(’▽^*)ォッヶー♪
 ブレーカーがぶっ飛ばなくなったが、震災で福島の原発がぶっ飛んだ!
変えて1ヶ月くらい!契約アンペア変えたから基本料金が596円が819円に…。いまは節電してるから20Aでもよくなってきた。これじゃ東電に義援金あげてるようなもんだ^_^;

家の近くに東電の支社があった。ひっそりしていた。
そこにいる人に当たるのは場違いかもしれんが、偉い人どうにかしてくれ!
でも、義母を介護しているからそう簡単に変えたりできないもんね。
暑いけど我慢してとか、テレビ消してとか、夜中に電気つけぱなしにしないでって言ったってわからないのだから…。
奥さんが頑張ってるのに、小部屋に逃げてパソコンいじり!でも、節度は守っているよ!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘆きの西郷さん | トップ | 1TB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事