オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

昨日、今日、そして明日

2023-04-27 22:17:00 | 日記
昨日は朝から雨降りでテレビ見たり音楽聴いたり過ごしてました。
一転、今日は朝から気持ちよく晴れてました☀️
来月、ゴールデンウィーク中に父親の13回忌の法要します。
お彼岸とお盆にしかお墓参りしてないので、今日はお掃除に行きました。


大宮にあるお寺は大宮に住んでる頃はあっという間に着きましたが、今はもう少し北に引っ込んだので車で30分くらいかかります。
行きは渋滞もなく着きました。
お墓は雑草がたくさん生えていて簡単に抜きとって普段やらない墓石の掃除もしました。
心地よい風も吹いてきて気持ち良かったです。
ご先祖様も喜んでくれたんでしょうね。
明日は妻が実家に帰るので朝駅まで送って行ってひとり寂しく留守番します。
昼は残ったカレー食べて夜は何を作ろうかな。
お惣菜買ってきてデカ盛りでも作ろうかな。
料理するのは苦ではなかったから、ひと昔前ならいろいろ作ってました。
お歳か、だんだん面倒になってきて😅
お惣菜買うのもお金かかるし、あるものにします。
カップ麺とチンご飯🍚ですかね。
ご飯は糖質多いから夜はオートミールでもいいね。
仕事してた時はオートミールでお弁当作って行ったからたくさん買ってあります。
辞めたいとは思ってたけど、本当に辞めると(^^)
お金ないから贅沢は敵ですね。




明日も暑そうだからお蕎麦がいいね!
天ぷらあげるの得意だからね。
作らないけど(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末から今日まで | トップ | 天気良かったですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事