オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

オリンピックへは3.5枠

2011-06-22 06:53:30 | サッカー
U-22中国敗退なら日本最終予選シード(サンケイスポーツ) - goo ニュース
ロンドンオリンピックのアジアの出場枠は3.5枠だそうです。
最終予選は、2次予選突破の12チームを3グループに分けて、リーグ戦(ホーム&アウェイの総当り戦)を行います。
グループ1位の3チームがロンドンオリンピック出場権獲得です。
2位の3チームは、総当り戦行い、勝ったチームがアフリカ予選のプレーオフ進出チームとプレーオフを行う。
ほぼ余程へぼなことしない限り、2次予選は突破ですが、シードされなければ、韓国やオーストラリアと同じ枠に入る可能性もあります。
中東のチームが弱いわけではないですが、やはりシードされた方がよいですね。

9月には女子の最終予選あります。こちらは6チーム総当りで上位2チームが出場です。
そろそろ女子の3位以内を狙うW杯も始まりますが、オリンピックの予選もけっこうきびしいですね。
やっぱり日本の未来は強い女性とメイド・イン・ジャパンのロボットにかかってるかも!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック代表の2次予選 | トップ | サヨナラFKだって(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事