オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

先週末、熊谷へサッカー応援に行きました!

2023-12-22 05:00:00 | 日記
毎日更新しようと思ってましたがなかなかネタなくて(^◇^;)

先週末女子サッカー大宮アルディージャVENTUSの応援に熊谷に行きました。

皇后杯5回戦、ちふれASエルフェン埼玉との対戦です。

初め電車とバスを使ってぼっち応援のつもりでしたが、お仲間がクルマで行くので乗っけてもらいました。
入場無料な上に交通費も浮いた(^^)

広いスポーツ公園です。
反対側にはワールドカップ開催のラグビー場もあります。



晴れてすごく良い天気でしたが風がすごくて寒かったです。



白熱した試合でしたが負けてしまいました。




寒い中ひとりだけユニ姿で挨拶に来たのは鮫島綾選手です。
なでしこジャパンのワールドカップ優勝メンバーです。

女子サッカーは10年前くらいにNACK5スタで試合があれば観にいってました。
WEリーグが出来てアルディージャVENTUSが参加して久しぶりに応援するようになりました。

明日23日に試合ありますが法事で行けません。
来年年明けに浦和と男子トップチームが当分出来ないさいたまダービーです。

アウェイですが応援に駆けつけたいと思ってます。

まだまだJリーグに比べたらクラブ数に試合数は共に少ないですが応援盛り上がればと思います。


日テレベレーザのマスコットとミーヤ


WEリーグのマスコット

埼玉3クラブのマスコットに1番左は千葉(^^)

関東圏6クラブの他に南は広島に神戸、大阪!
長野に新潟、仙台にクラブあります。
お近くの人はぜひ観に行ってください!

営業のスタッフか〜いσ^_^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさん歩きました | トップ | 先週末、楽しかったのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事