オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

営業の人はつらいかな

2011-06-17 08:10:07 | ニュース関連
JRの首都圏15路線、24日から節電ダイヤ(読売新聞) - goo ニュース
昼から3時くらいの間のことだから。朝夕ならたいへんな事だよね。
昔、昔は30分に1本くらいしか、高崎線や東北線は運行されてなかったし。
大宮に住んでいたから不便に思わなかった。15分おきにどちらかに乗れたからね。
冷房なんてなくて、扇風機のボタンおして、川越線は単線でディーゼルだし、武蔵野線もいつくるかわかんないくらい間隔あいていたもん。
それに昼間は高崎線や東北線は浦和通過してたし…。

地下鉄などはすでに昼の時間、間引き運行していてます。ラッシュには遠く及びませんが座るとなると気を使います。昔のお年寄りは近所でお茶飲みだけど、今のお年寄りは東京へ進出していろいろするから…。
席を譲るの面倒だから、その時間帯は座らない。
もちろん普段は寝たふりしてなんてしないで、席はちゃんと譲りますよ!
仕事で休める場所が移動の時の営業の人はかわいそうかな!
今は安い珈琲店はあるけど、映画館とかあるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次節は名古屋戦 | トップ | オリンピック代表の2次予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事