☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

街路樹に異変?!

2005-10-14 14:47:36 | earth
どーも気になっています。
たぶん、気にされている方も中にはいるのかも。

昨日銀座では、街路樹の手入れをしていました。伸びすぎた葉を刈っていました。

8月の終わりか、9月に入ってからか、なんか伸びすぎてない?
例年になくみょーに、長くなってない?
柳なんかチャリに乗ってると、前をふさいでしまうくらいに、。

春に起きた、白い虫騒動に続いて、今度は街路樹か。
あれも、これも、温暖化のせいなのか。

カトリーナにリタ、チョモランマの標高、などなど。どこぞの地域の伝統的な末のが、氷が溶けてしまうためにあと、数年のうちになくなってしまう、というニュースもあった。

ところで、街路樹の手入れっていつどこがやっているのでしょうか。
緑を街に増やすのはいいことだが、たんに増やせばいいってもんでもないし、
きっと、この温暖化の時代に即した、緑化政策の見直しをしないとならないのかもしれない。

それにしても、道路にはみ出している庭木の枝、葉。街路樹や公園の木々。ちょいと、異変を感じませんか。

最新の画像もっと見る