☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

年賀状の書き損じ

2007-12-25 23:46:06 | Weblog
ということで、この三連休で制作。コメント書きが 間に合わず出せなかった。
書き損じを 日本郵便へもっていくと、5円で50円のハガキか切手に替えてくれる。

じゃー、来年の年賀状に と 今年の分も合わせて替えようとしたら

なっ、なんと

来年の年賀状に替えられるのは、来年の年賀状の書き損じ だけ
なんだって。

なんで?

だって、おんなじ 50円 じゃないの?
民営化したって、お役所仕事は 変わんない つてこと?
カタチが変わっても実態が変わんない のは どこも一緒かっ。
ムリもない、やっている人が一緒だからね。

それとも、なんか 理由あんの かな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (凡人)
2007-12-26 23:17:36
お役所仕事なんじゃなくって、民間になったから こーなったの?
返信する