☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

シ♭(ラ♯)のレッスン

2006-08-04 22:12:05 | saxophone

ここのところ アドリブレッスンも併行してやっているせーか、少しはカタチになってきた… マウスピースにパッチをつけたのも良かったかも、。上の歯がすべらなくなったので、とても吹きやすい、。音も変わり目もタンギングから入れば、音はずしも少なくなることも 感覚で わかってきた。

同じレッスンのOL生徒さん、セルマーお買いあげっ!すごっ。怖々とふいていたけど、その気持ちわかる、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン けど、羨まし~、。凡人の Maxtone も ちょーし いいよ。でも、レッスンはいつも、YAMAHA をお借りしてます。

今回のレッスンでは、 シ♭を使う Fメジャースケール。まずは、ロングトーンから。左手人差し指で一度に2つ押さえると シ♭。または、ラの指にプラス側面一番下を右手人差し指の腹で同時に押さえる。これは、前後の音によって使い分けるんだって、。 (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ むずい、。

曲の練習では、アニー・ローリーを1回通しで吹いて、終了のハンコいただき、 OLD FOLKS AT HOME へ。

今回は なかなか いーかんじのレッスンでした、。

で、来週、再来週と お休み。なので、MEGU と 品川イーストタワーの情報をお伝え、すると、

先生も、「良かったら来てくださいっ」って、大泉学園ゆめりあホールで なんと、ピアノ&サックスのクラシックデュオをするそーです。サックスはオリジナル書き下ろしなんだそーで、ぜひぜひみんなで行きましょー、となりました。8/18 18:30~ ¥2,000です。


最新の画像もっと見る