☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

団塊世代は やっぱり ね

2005-12-12 11:15:12 | senior
「それでいいのか蕎麦打ち男」の残間里江子氏の講演に行かれた 先輩の弁。

本書は、
蕎麦打ち男、バンド男、陶芸男、などなど、団塊世代はこんなことやっていてい
いの か、という警鐘。

団塊世代の大きなマーケットを狙ったシニアプロジェクトのリーダーは40代後
半が多い。
彼らは上司の団塊世代からずっと痛い目にあってきて、団塊世代を憎んでいるん
だって。
コロコロ意見が変わる。酒を飲むとくどくど説教する。40代前半以前の世代は
無視してるから、自分たちが受け止めざるを得ない、なんで嫌いな団塊世代のこ
とを調べたり、持ち上げなきゃいけないのか?団塊は早く朽ちてしまえば自分
たちの好きなようにできる時代になるのに!

なんていう面白い話。
(だったそうです。)
そこで、先輩の弁。
> そんなに憎んでないでしょ?
>
> また近々飲んだ時にゆっくり。

私のレスは、
これ、絶対 どーかん!! だって仕事しない人 多いんだもん
って ブログに書いちゃいました。

ということで、さっそく、「それでいいのか蕎麦打ち男」を読むことにしました。
こんな内容なら、読む前からワクワク。団塊をこき下ろしているのか、励ましているのか、叱咤できるのは、僕たちだけだもんねー

本書の感想は、後日掲載します。



最新の画像もっと見る