☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

お茶の水の 楽器店

2006-03-23 11:04:38 | saxophone

お茶の水。通勤経路ではあるが、久々に下車してみた。なつかしー 駅前。昔とあんまりかわってないかも。

小雨降る中、通りに並ぶ楽器店を2、3物色。ありますねー。石橋楽器店、下倉楽器、、、。

安いのは、3万円台。でも、店に1-2点しかない。やはり多いのは、20-30万円。店オリジナルものもあるんですねー。

中古でも やっぱり ヤフオク で 落とすより いーのかも。リアルな店のほーが、信用おける、感じします。

入門セットを買うべきか、それとも、最初からもうランク上にすべきか、、、。

レッスンのほうは、今週はお休み 1回飛ばしです。風邪で熱があり、とてもできる状態ではなかった。ラッキー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (とらいでんと)
2006-03-24 00:16:08
楽器は値段が高いと、ものもいいです、間違いなく。

とはいえ限度がありますので、あとはoh32さんがどれくらいの頻度で練習するかによるのかなぁ、と。



レンタル料金が1時間1000円くらいだとすると、週1でレンタルすると年間5万円くらい、2年で10万円。

上達のスピードを速めようとするともっと演奏しようとされるでしょうし。。。



ところで風邪だったんですね。お大事に。
返信する
なるほど ね (oh32)
2006-03-24 23:46:24
アドバイス ありがとう。

たしかに、そーやって考えると、高い、安い じゃなくて どれだけ 使えるかってことですね。



ただ、

早めに安物 手に入れて、とにかく、練習するか、しばらくガマンして、いーもの 買うか。



どっちもどっち ですねー、 困った、、。



風邪 なんとか、治りそーです。早めに医者に行ってよかったです。 
返信する