なんだか、疲れていたのか、あまり、会話もなく、オクターブ・キーのロングトーンから入り、和音へ。
あいかわらず、ここは、真剣に、楽譜をみていないと、ついていけなくなっちゃう、。
そして、例の こがねむし を 1回 やったあと、
おはつー の 「聖者の行進」。
主に、スタッカートの練習かな? たぶん、次の時は、ALTO1 ALTO2 に 別れて 吹くのかな~ TENOR は いないので、、。
で、いつものとーり、マイ・ボニー へ。
もー、かれこれ、半年ですかねぇー と 新妻先生。
いえ、まだ、5カ月です。
それなりに早いテンポでも、なんとか、ついて行けます。
ただ、くりかえし は、やや、唇がもたなくなるのは、あいかわらず、、。
ここのところ、レンタルルームには、いってないし、やっぱり、一週間に一度
だと、上達感は あまり ない。
しかも、おなじことのくりかえし なので、 少し、飽きてきてる、。
で、行ってしまいました。マイサックス抱えて、管楽器奏者のためのアドリブ講座。
今日から、月に2回程度で、全8回。1回2時間、。しかも、普段の教室とはちがうとこ。
従って、メンバーも レベルいろいろ。 テナーあり、フルートありで、
ちょっと、また 新たな 刺激 受けました。
先生は、ノリノリの方で、1時間もオーバーして、
最後は、Cメジャーコードのアドリブを 生徒が順番に吹いていく。
それを、3回くらい、テンポをかえ、一人あたりの長さを2小節から4小節まで、伸ばしながら、。
他の人は、それなりに吹ける人たち。♯も♭も 全部吹けてたし、。
凡人は、ファ♯ しか、しらないのに、 その場で教えてもらって、汗かきながらも、なんとか、、。
ってな かんじ で サックスは 続いてます。
明日は、ちょっと、リラックスして、川原さん、聴きに いきます、よ。
あいかわらず、ここは、真剣に、楽譜をみていないと、ついていけなくなっちゃう、。
そして、例の こがねむし を 1回 やったあと、
おはつー の 「聖者の行進」。
主に、スタッカートの練習かな? たぶん、次の時は、ALTO1 ALTO2 に 別れて 吹くのかな~ TENOR は いないので、、。
で、いつものとーり、マイ・ボニー へ。
もー、かれこれ、半年ですかねぇー と 新妻先生。
いえ、まだ、5カ月です。
それなりに早いテンポでも、なんとか、ついて行けます。
ただ、くりかえし は、やや、唇がもたなくなるのは、あいかわらず、、。
ここのところ、レンタルルームには、いってないし、やっぱり、一週間に一度
だと、上達感は あまり ない。
しかも、おなじことのくりかえし なので、 少し、飽きてきてる、。
で、行ってしまいました。マイサックス抱えて、管楽器奏者のためのアドリブ講座。
今日から、月に2回程度で、全8回。1回2時間、。しかも、普段の教室とはちがうとこ。
従って、メンバーも レベルいろいろ。 テナーあり、フルートありで、
ちょっと、また 新たな 刺激 受けました。
先生は、ノリノリの方で、1時間もオーバーして、
最後は、Cメジャーコードのアドリブを 生徒が順番に吹いていく。
それを、3回くらい、テンポをかえ、一人あたりの長さを2小節から4小節まで、伸ばしながら、。
他の人は、それなりに吹ける人たち。♯も♭も 全部吹けてたし、。
凡人は、ファ♯ しか、しらないのに、 その場で教えてもらって、汗かきながらも、なんとか、、。
ってな かんじ で サックスは 続いてます。
明日は、ちょっと、リラックスして、川原さん、聴きに いきます、よ。