☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

充電しても もたない…

2007-01-18 00:41:09 | Weblog
携帯電話、です。
みなさん、どのくらいで、切れちゃいますか?

そして、どのくらいになったら、充電池 交換しますか?
それとも、本体買い換えちゃうんでしょーか。

凡人の携帯は、スライド式です。
いまだかつて、パカパカ 二つ折り ってヤツを使ったことが
あーりません、。

ひとによって、使い方は違うだろーし、機種によって モチ も 違うでしょー
けど、

夜一晩 充電して、翌日 夕方には、ヤバくなり 夜になると アウトっ!
ってなことになってくると、
そろそろ かなぁー って

こーいう 症状は、50も近くなると 人も一緒
ですか っ?
凡人の場合は、PM5時過ぎになると、症状が出始めて、
切れる直前に アワ 充電っ。
この 度合いが ギリになればなるほど、なぜか、うまいっ。

なんの 話 だっけ?

そーそー、携帯電話 ね。

それはそーと、60 近くになると、5時まで 持たないのかなぁー、
4時くらいから いなくなっちやう 人も いるんですけど
(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマッテ ヨ

じゃなくて、携帯電話 ね

ここのところ 凡人の携帯が 凡人の症状に似てきてて
1日 持たない
で、どーする?

みなさんは、充電池 交換 しますか?
最近は ポイントでも 買えるし ね
けど、
これを機会に 買い換え 機種変 ってことに してませんか?

機種変 って 高いですよ ねー
新規が タダ なのに なんで、継続顧客 なのに、大枚 払わなきゃ
なんないの?
理にかなって ないよ ね

そー 思いませんか?

けど、 これって 環境問題含み で、話がややこしー のかなぁー
自己責任じゃなくって、自覚の問題?

電池買えれば 使えるモノを 買い換え なんて
なにをっ!ゆう!!
世の中、3Rの時代 なんだから、
モノは、大切に って コト?

だから、機種変 は 高いの?
ホントに そう?
メーカーの 都合を ユーザーの理性に おんぶ してない?

ほんとは、新規でも いーから 買え変えたい
けど、。

そんなこんなで、充電しても もたない、日々を送っております、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ここち)
2007-01-20 00:30:38
先日はコメントくださってありがとうございました。
分かりますか?ジュジュといえば、分かりますでしょうか?

新規が タダ なのに なんで、継続顧客 なのに、大枚 払わなきゃなんないの?


↑同感です。
私はずっとこれを、思っていました。
継続「してあげてる」のに、どうしてかなぁと。
傲慢すぎますでしょうか、この言い方は……。
その症状は、完璧にバッテリーがだめなんでしょうね。
携帯電話をかえるときは……非常に時間がかかります私も。現在もまた、充電したのに次の日にはもう減ってる状態なので……また悩んでしまいました
返信する
一緒ですね (凡人)
2007-01-21 01:21:48
ここちさん どーもです。
ジュジュちゃん、と 楽しそーな 毎日 微笑ましいー
です。

乳歯が抜けたってことは、永久歯が生えてきたってことですね。
凡人は、その永久歯も何本かはもーすでになくって(^^;;;
現在も治療中です。なんつったって、歯医者ほど苦手はないので、泣く泣くですけど…

そーそー、携帯 凡人もまだ 思案中です。
春モノがでるちょい前に 安くなるかなぁー なんて…
返信する