☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

地上デジタルテレビ放送

2003-12-01 12:05:11 | news topics
関東、中京、近畿地域で12/1より地上デジタルテレビ放送が始まりました。

もっと盛り上がるのかと思っていましたが、そうでもないですね。
でも総務省のホームページはなぜかつながりにくくなっているようです。
このせいかどうかは定かではありません。
各地域の総合通信局でも情報を掲載しています。
ちなみに関東はこちらです。関東総合通信局
総務省でもHTML版は比較的見やすいようです。

我が家では、ちょっと前に近所に落雷があり、1台に直撃。
それ以来、難を逃れた14インチの15年物に頼っている状態。
8年後の完全デジタル化まで持つかどうか、、、
それにしても、ほんとにデジタル化って必要なの?
そのころ、PCでのテレビ受信が常識になってたりして。
テレビ受信という単一機能の家電って、役に立つのか、
それともテレビそのものが今の常識を超えるのか。
<keyword>地上デジタルテレビ放送 </keyword>

最新の画像もっと見る