☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

初見参 ライブハウス2軒

2007-03-08 01:29:56 | live

まず、一軒目は、湯島天神下の近く、カスター
出演は、土屋賢二(pf)、田中栄二(b)、籠利達郎(ds)+吉澤紀子(vo)

土屋賢二さんって哲学者なんですって。
あの、ポニーズのドラム・ヴォーカルの籠利達郎さん。
この、ナベプロ渡辺晋氏のウッドベースを弾いていたのは、田中栄二さん。

こじんまりとした、アットホームなお店で、
実は、大変な人たちが大変な楽器を間近で演奏してたんですね、。

Voは、吉澤紀子(vo)さん。
night&dayではじまり、ユビソ、lover come back to me テネシーワルツ
サテンドール とスタンダード。
バードランドもよかったし、loveもいつものようにステキ。
さらに、この日は、なんと、朝日のようにさわやかに、まで歌ってくれました。

実は、今、サテンドール 密かに練習してます。

そして、もー、一軒は、四ッ谷三丁目 mebius 。
丸ノ内線の四谷三丁目駅から曙橋方面へしばらく歩いた 地下の店。
なかなか、おしゃれなセンスのお店。お酒中心で、BGMにライブ、
なんてのも、いーかも、。

出演は、槙田友紀 (pf) 大友義雄 (as) 鈴木克人 (bs) 公手徹太郎 (ds)。
実は、槙田さん。代々木のnaruでも、お聴きしてました。
その時は、おはつだったし、小菅さんと、吉澤さんとだけお話ししてましたけど、
なんと、後で、知ってビックリ。
地元の おやじビックバンドのお知り合いだそーで、
それを知って、「ならば、行かねば」と。

ここでも、朝日のようにさわやかに を演奏してくれました。
常連さんが多かったよーで、槙田さんとは、お話しできませんでしたが、
大友さんの サックスには圧倒されました。すごい、。

アットホームなカスターと、おしゃれなmebius。
対象的な2軒。どちらも、また、行きたいお店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に不思議ですね(^^) (nori)
2007-03-20 05:27:03
凡人さま

かなり遅ればせながら・・・
カスターにお越しいただき、どうもありがとうございましたぁ~!!

ゆきちゃんとビックバンド繋がりとは、、、本当に縁って不思議なものですね

4/10、6/20の代々木ナルでのライブは、ゆきちゃんと共演しますよぉ~

是非是非、聴きにいらしてくださいねっ
返信する
はい、はいっ (凡人)
2007-03-25 12:32:46
と、いうことで、
4/10 代々木 naru で ブログおふ会でも
しましょーか‥

凡人は 定演デビュー前なので
みなさん、励まして やってちょー
返信する