☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

やったぁー、自由演奏会 

2006-11-25 23:37:07 | live


 もち、写真、録音 しちゃいました、よ。
今、聴いていますが、bossjunさん、のパワー すごかった、です。

凡人は、なぜか、勘違いしていたところがあって、
リハーサルって、ちゃんと、指導のもとに、みんなで、合わせるんです、ね。

とーぜん、ですよね、リハーサルなんですから…

譜面、貰って、各自 練習するのかと、思ってて、
ハナから、圧倒されちゃって、。


1時過ぎに会場入りしたら、もー、ちょー満員。ほとんどの人はすでに来ていて、
リハーサル中。

すごすごと着席して、準備。
もー席が空いていなくて、周りは、テナーの人が多くって。
どーも、調子が合わない。
で、途中から、開いている席をみつけて、移動。アルトの一番後ろで仲間入り。

総勢500人くらいの楽団です。
関西や、北海道からも来ていて、それだけで、bossjunさんの 人柄が伺えます。


リハ中に、なんども、繰り返しおっしゃっていたのは、
やはり、間違ってもいーから、とにかく、どーどーと、吹くこと。
たしかに、そーです、ね。そーすることで、自分が確かに間違っているって
ちゃんと、わかるし、。でも、周りにいる人は、気づかないし。
(気づいてるよね)




自分で、気づいたことは、
まずは、譜面についていけないってこと。
休みの小節が、12とか、15もあったり、
途中から拍子が変わったり、
変調されていたり
すると、もー大変。一度見失うと、それまで… 

上がったり下がったり、しているときに 譜面を見て ここかな?
ここだ、ってカンジで ついていくしかなくて…


でも、
これだけ、おーくの人たちと 一緒に演奏できたことは、ほんとに、貴重な体験を
させていたたきましたっ、。

音楽って、気持ちがひとつになれる 自然と。 これが、すごい、ですね

それほど難し-、曲ではなく、どこかで聴いたことのあるもの。
だからこそ、もっと、もっと、練習しないとって思いました。

ほんと、今日は、有りガトーございましたっ、。





明日は、ちゃんと、仕事、します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね。 (ginza)
2006-11-26 09:07:46
ソロと違って、団体は難しいね。
でもんなぜかひとつになれる。プレイしたい!という思いはそこにあるからかな?

いいなぁその一体感。たまには必要ですよね。

はまっちゃった?

返信する
お疲れ様でした。 (nanapon)
2006-11-26 14:54:59
とってもいい経験でしたね。
着々と、いろいろな意味でステップアップしてるし、ますます夢が膨らみつつありますねえ。。。
返信する
パート練習もしたいですか? (tama)
2006-11-27 17:32:18
各地方で実行委員をつとめております
tamaです♪

時間に余裕があれば、少しパートで顔合わせとか音あわせするのもよいかもしれませんね。
一人でさらうのもいいですけど、全然楽譜が読めない方は誰かと合わせると少しできるようになったりしますから、少し音を出したら、すぐに合奏という今のスタイルが案外いいのかもしれません。

ご意見お待ちしております!
1/6に本郷で自由演奏会開催します
返信する
どーも (凡人)
2006-11-30 21:07:07
>ginzaさん
はっきり言って はまりそーです。
♪ d(⌒o⌒)b♪

>nanaponさん
ほんとに、ステップアップしてますかねぇ~
いろいろな意味では、してるかも(^^ゞ

>tamaさん
おはつです。リハっていうのははじめてでしたので、
ちょいと、面くらいましたが、
次からは様子がわかったので、気合い入れてリハ
します、よ。
1/6ですね、。
返信する