☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

今まで どーりに 教室は かえず、。

2006-06-17 23:01:33 | saxophone
おじさん、先生。で、体験をしたのだか、生徒さんは、2人いるらしーが休みがちとか。で その日もお休みで 凡人と、もー 一人 OLさん で体験。

体験 と 言っても 指導法 のお話ばかりで、吹いたのは、ほんのすこし、。
確かに、いつもの、新妻先生とは、教え方が違う。基本の口のカタチづくり に 大変こだわっておられた。 で、この教室に1年も通えば、人前で恥ずかしくなく、しかも、セッションしても、迷惑かけずに 吹けるようになるらしー。

が、生徒さんは、休みがち だし、 普段どんな 練習をしているのか、?レベルは そこそこ高そーだし、。

で、体験?というか、お話は 30-40で終わってしまい、。
OLさんと、どーしましょーか? となった。 事務の方は いろいろと説明してくれるのだけれど、。OLさんは、昔 やっていたらしく、初めてでも ちゃんと 音がでてた けど レッスンの仕方と システムが理解しにくく、悩んでいた。

凡人は、とにかく、吹けるよーになればいいので、ここでやるにしても、7月からになるだろーし しばらく考えよーと、。

で、今週は、いつもの教室へ。
例の一個飛ばし音 の練習。 これがなかなか 難しー。 ちょっと 油断したり、先生が ソシレ とかいってくれれば 吹けるのだが、突然黙っちゃったりすると、 あれれ と なっちゃう、。楽譜をちゃんと、真剣にみてないと、。

引き続き、マイ・ボニー。この日は、前半を少し練習して、伴奏テープに合わせて みんなで吹いた。なかなか カッコいー 曲。 4人で吹けば、それなりに聞こえるし、。ただ やっぱり 油断してると、次がなんの音がか 読めなくて、ひとつ読めなくなると もー パニックになって、 吹けなくなっちゃう。 伴奏は、早いし、、。

ってな かんじ でした。

来週 日曜からの アドリブレッスン 行こうかな っ と思ってる、。

こんなかんじの 楽譜についていけない状態 なのに、へーきなのかなぁー
新妻先生は、 楽しい先生だし、大丈夫ですよっ て。 ただ 最後のセッションはちょいと きついかも、ね だって。

最新の画像もっと見る