荒川区・東尾久の街角から 「ここにくれば幸せになれる」 ・ ・ ・ ・

わが町「荒川区・東尾久」を写真で紹介する(超マイナー)地元密着系フォトブログです。【多忙のため「気まぐれ更新」中 】

日本海酒店 公式取材  (都電の街)

2006-04-22 | 荒川区東尾久6丁目
石門通りの酒屋「日本海酒店」さんの若旦那「白崎義男」さんをお訪ねしました。
日本海酒店さんは創業明治44年されて、もうすぐ100周年になろうという老舗です。また、白崎さんは地元を盛り上げるためにいろいろなイベントに参加されています。南千住で開催される「川の手荒川まつり」にも出展されるとのことです。

白崎さん厳選のお酒が店内にたくさんあります。お酒好きの方はぜひ一度お店を訪問してみてください。
お酒以外でもいろいろなお話ができると思います。



古い味噌や醤油の看板が飾ってあります。これだけでも一見の価値あり。

荒川のおすすめ品 
区民が選んだおみやげ
都電の街ビール
都電の街吟醸酒

日本海酒店さんとお仲間が集まって造られたお酒で、荒川区から表彰をうけました。  (東尾久のおみやげナンバーワンですね)


こちらは近日中に新発売される「都電の街」本格焼酎「麦」と「芋」です。
ぜひ一度呑んでみたいと思います。

ビンをもっとよく見たい方はwankoyasuさんのブログをご覧ください。
http://arakawadog.7.dtiblog.com/blog-category-0.html(東尾久周辺のぼやき)

所在地
荒川区東尾久6-31-8
TEL 03-3892-7815

(石門通り・北側&南側入り口)

http://blog.goo.ne.jp/ogu-matio/e/9e45074ffbc9bbf449a0aae90c22f3ab



過去紹介したものをご覧になりたい方は以下クリックしてください。

祝王ジャパンWBC世界一
http://blog.goo.ne.jp/ogu-matio/e/3f001aad1132b803584f77c5a5b7fe33
連合艦隊・都電の街・江戸城築城
http://blog.goo.ne.jp/ogu-matio/e/e8061917ab8e260092a2d3b54cf48832
有馬で乾杯・繋げ母校の襷
http://blog.goo.ne.jp/ogu-matio/e/aff7d4376fd694740ba7c79826b724bd
男たちの大和
http://blog.goo.ne.jp/ogu-matio/e/a0e3ca3f8bdbe05f9d5d01fc16ddcb65
この酒屋に旨い酒あり・初午祭
http://blog.goo.ne.jp/ogu-matio/e/b1c9b7ca5587d98414903ec11261a723



東京新聞に載りました。2006/2/16東京新聞
都電の街を核とした街づくりでの対談のようです。
(左2人目・木戸真亜子 /左3人目西川区長)
矢印が「白崎」さん。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝来屋 荒川区荒川へ移転! | トップ | 花咲く東尾久④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります (wankoyasu)
2006-04-24 09:03:53
私の変なぼやきですみません。閲覧有り難うございました。かなり前より新聞形式で作成しておりましたが。公開は今年よりです。宜しく御願いします。

酒屋さんにもう一つ、秘蔵品かもしれない(カモ、興味のある人だけだと思いますが)恵比寿ビールのラベルで珍品があります。次回取材の際はどうぞ拝見してみてください。

4月25日にキンキンのアド町が荒川遊園地へ取材に来ます。放映は29日と言っておりますが。番組表に見あたらないが不思議です。

29日は酒屋さんも遊園地で出店です。
返信する
とうとう! (れんげそう)
2006-04-27 17:03:30
取材までしちゃいましたか?

凄いですね。またこの酒屋さんも凄いです。

うちの近くの酒屋さんは安売りに負けてタクシーの仕事と兼業になってます。

長く続けて事はとても大変。

お二人とも頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

荒川区東尾久6丁目」カテゴリの最新記事