荒川区・東尾久の街角から 「ここにくれば幸せになれる」 ・ ・ ・ ・

わが町「荒川区・東尾久」を写真で紹介する(超マイナー)地元密着系フォトブログです。【多忙のため「気まぐれ更新」中 】

日本海酒店  (祝 王ジャパン WBC世界一)

2006-04-08 | 荒川区東尾久6丁目
いつもの日本海酒店さん。
今回はWBC記念缶です。
それと前回紹介した「ボンボン」はこれです。普通の・・・でした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北豊島学園 入学式 | トップ | 花咲く東尾久 ② »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウーン、作者はだれだろう (wankoyasu)
2006-04-10 09:58:23
いつも、ブログを拝見しております。

日本海酒店の白崎の若旦那が大変に嬉しく、有り難いと言っておりました。

しかし、この人だれだろうなといつも私と話しをしています。

私は荒川遊園地で働いております。

是非、おいでください。
返信する
wankoyasuさんへ (ogu-matio)
2006-04-10 10:54:50
コメントありがとうございます。

たぶんお二人とは接点はないと思いますが、生まれも育ちも東尾久のただのサラリーマンです。

学校は赤土小卒ですので、そのあたりに住んでおります。

日本海酒店さんには無断で紹介させていただいて大変申し訳なく思っておりましたが、喜んでいただけていると伺ってほっとしております。



一度お伺いさせていただいてお話を伺いたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。

(もっとしっかりした形で掲載させていただきたいと思います)



荒川遊園は子供の頃から、何回も遊びに行っております。(数えたことはありませんが、確実に100回は超えています)子供の頃は夏はプール、冬はロータースケートと何回もいきました。



荒川遊園は「プレイバック」として昔の写真を掲載しただけですので、一度取材して掲載してみたいと思います。



今後ともご覧頂ければ幸いです。
返信する
謎が解けた (Basket-man)
2006-04-12 11:03:18
wankoyasuさんへ

以前、日本海酒店の若旦那に

「アド街ックの『街の情報掲示板』に

掲載されてましたよ。知ってますか?」って

尋ねたところ、良く買い物に来てくれる

お客様が書き込みをしてくれてるって言ってました。

で、どんな人が書き込みをしているんだろて

常々思ってましたが

このコメント欄をみてアド街ックの人と

同一人物なので謎のが解けました!気分スッキリ!!

wankoyasuさんは子供に夢を売る荒川遊園地に

お勤めなんですね。

子供の頃に良く行きましたが新しくなってからは

一度も行った事がありません。実家へ帰る度に妻が連れて行ってよって言われるのですが・・・

今度実家の東尾久へ帰ったら行ってみます。

園内で♪wankoyasuさん~♪って叫んじゃおうかな(笑)

余談ですが日本海酒店には歩けない時から行ってます。もちろん親に抱かれてですけどね。



ogu-matioさんお久しぶりです。

僕も子供の頃よく荒川遊園地に行きました。

夏の子供プールは〝しょんべんプール〟って仲間内では行ってました。

ローラースケートも行きました。でも昔は路地で滑ってましたよね。

東尾久の路地は車が入ってこれないくらい細い路地が多かったので安心して滑ってました。

それに路地だとタダで滑れるから、わざわざお金を払ってまでスケート場にはあまり行かなかったですね。



遊園地内にぐるぐる回る飛行機を覚えてますか?確かありましたよね・・・。



日本海酒店さんの話題を掲載

若旦那は凄く喜ぶと思いますよ。

また私も子供の頃から買いに行っていた店がパソコンのモニターを通じてみる事になんだかウキウキ・ワクワク
返信する
遊園地では (WANKOYASU)
2006-04-15 20:35:26
なんか、会わないでこのままキットあの人かなと言う感じでいたらどうですねと思いながらお会いしたいです。私は遊園地のあだ名で”番長”または”校長先生”と呼ばれています。フワフワのゾーンで番長はいますかって言って頂ければ参上します。



お会いできる日を楽しみしておれます。
返信する
WANKOYASUさんへ (ogu-matio)
2006-04-15 21:19:52
わたしもぜひ荒川遊園を訪問して、お会いしようと思っております。

実は今日あたり子供を連れて行こうかと思っておりましたが、子供は風邪引きで行かれなくなってまいました。

明日は、(Jリーグを目指すサッカーチーム)城北ランシールズの取材のため、難しそうです。

来週あたりできれば訪問したいと思っております。
返信する

コメントを投稿

荒川区東尾久6丁目」カテゴリの最新記事