花とペットの写真

散歩中に見た花や ペット(愛来)の写真を紹介する

道端で見つけたスイセン

2014-01-18 | 花の写真

愛来のしつけ教室で、初めて公道を散歩しました

 

その散歩中に、道端に咲いているニホンズイセンの花を見つけました。

 

 

花の数は僅かですが、元気よく咲いています。

 

 

背面から光を受けた花びらの透明感を狙いました。

散歩中、何人かの人に出会いましたが

吠えることもなく、背中の毛を咲か立てることもせず

無事やり過ごせました。

訓練士さんを信頼している証だと思います

自分たちが、いかに愛来に信頼されるかが、今後の大きな課題の様です。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2014-01-18 19:44:02
日本スイセンは姿かたちも香りも
大好きですね。

愛来ちゃんと街中散歩が落ち着いて出来たのは良かったですね。
愛来ちゃんが守られていて安心していることが大事なのですね。
サラにも聞いてみなくちゃ…
返信する
今晩は (ひろばあちゃん)
2014-01-18 22:21:06
花びらに影が写って面白い写真でですね。

水仙は清楚な感じが良いなと思います。

愛来ちゃんと散歩をされて落ち着いて散歩が
出来るように成長してきたのは嬉しいですね。

返信する
ラブかあさんへ (airan)
2014-01-19 08:13:59
信頼できる訓練士の方が一緒なので、愛来も
安心して散歩できるのだと思います。
飼い主として、可愛がるだけでなく良い悪いを
教えていく必要を感じています。

サラちゃんは大丈夫ですよ!
写真を拝見していると、マナーが出来ていると
思います。
返信する
ひろさんへ (airan)
2014-01-19 08:22:38
道端で見つけた花ですが、今の季節花が
花が咲いているだけで感謝です。

愛来も時間が掛かっていますが、少しずつ
成長してくれています。
成長出来ていないのは、飼い主の感じです
家族で反省し、愛来への接し方を考える
必要が有る様です。
返信する

コメントを投稿