气节和淡泊的品格

看遍万里江山,不惹凡尘半寸。

室の受け箱に投げ込んだ

2017-08-03 09:55:06 | 日記

足りない、と云われたあと、

「おまえのおふくろはまま母か」

 と侮蔑される。

「私」は事務員を殺してやりたいとさえ思うが、腕力ではかなわない。道場のか椰子油

でくやし泣きをしていると、教頭先生が通りかかり、

「なぜ男のくせにそんなに泣くんだ」

 と聞かれる。すべてを打ち明けると牛奶敏感

「今日はおれが君のお母さんになり代わってやろう。だからお母さんには何も話さ

ないでおけ」

 と注意してから、二十銭銀貨を与え、

「これを事務員の前で机にたたきつけろ。それから、そういうバカな事務員が本校

にいることはおれの責任だから、おまえの手で思いきりおれの顔をたたけ」

 と命令する。「私」はこまるが、しかたなく言われたとおりにする。頬を打たせ

ておいてから、教頭先生は「私」といっしょに事務室に行き、事務員を叱りつけて乳清蛋白配方

「子供の心を傷つけることが一番いけない」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿