气节和淡泊的品格

看遍万里江山,不惹凡尘半寸。

高校の物理を上手に学ぶ方法

2021-10-20 17:53:36 | 日記

1.基本的な知識を統合し、主要な知識に焦点を合わせます。

大学の物理学試験の主な内容と中心的な内容は、基本的な概念、基本的な法則、基本的な考え方です。物理学の知識システムでは、物理学が主な焦点です。主な知識を上手に学ぶことは物理学を上手に学ぶための鍵であり、それはあなたの能力を向上させるための基礎です。

物理学を勉強するときは、この知識の内容を覚えておくだけでなく、理解と熟練した応用を強化する必要があります。

2。主題の考え方と方法の習得に注意を払います。

物理学を学ぶ目的は、知識を習得しながら科学的方法を理解し、独立した思考と質問の慎重な検討の習慣と能力を養うことです。なぜ物理学は簡単に聞こえるのですか?問題は、私が物理科学の研究方法を習得しておらず、むしろ厳密な公式を習得していることです。

したがって、物理学のレビューでは、理想的な方法、モデル法、全体的な方法、分離法、画像法、逆思考法、パフォーマンス、誘導、誤った試み、排除、対称性、極端な思考などを有機的に要約する必要があります。有効性、類推、および移行方法は、消化と吸収を助け、その本質を理解し、問題解決能力とスキルを向上させることができるためです。

3.質問の種類を調査し、分類してアーカイブし、問題解決の方法とスキルのトレーニングと導入に注意を払います。

大学入試は、そもそも能力試験であり、知識点試験の能力要件を絶えず更新・変更する必要があります。

多くの質問が同じ知識ポイントをテストします。理解能力がテストされることもあれば、推論または包括的な分析能力がテストされることもあります。あるいは、新しい状況や新しい質問の観点から同じ知識ポイントがテストされることもあります。

これには、科学的かつ効果的な観点からテストを研究し、質問の種類を分析し、サンプルの質問を選択し、演習を組み合わせ、1つの質問に対する複数の解決策のトレーニングに注意を払い、同じ質問に対処する能力を向上させる必要があります。 。真理を理解し、思考の固定観念を克服するために訓練するために、改装された質問を使用してください。伝統的な基本的な問題を解決し、正しい問題解決の習慣を養うことを学びます(一般的な手順:テキスト→シーン→モデル→プロセス機能→ルール→方程式→数学的解決→物理的判断)。

積極的な参加と積極的な思考の良い学習習慣を身につける。元のテーマから情報を収集して処理する機能を向上させ、テーマとは反対の物理モデルを確立します。流体抵抗と物体速度の関係、オシロスコープの電気的偏向、磁気浮上列車など、高校の物理学の教科書にある多くの実際的な問題を最大限に活用してください。

4.実験のレビューを強化し、実験の柔軟性を向上させます物理老師

確認するときは注意してください:

まず、教科書での実験にもっと注意を払う必要があります。大学入試の実験的な質問は、規定された実験の原則、方法、および機器に基づいています。

第二に、教科書の実験は、実行可能な実験計画計画と操作手順のセットを提供するだけであり、それが唯一の実行可能なものではなく、必ずしも最良の実験計画でもないことも理解する必要があります。物理実験の設計概念、科学的方法、標準化された操作手順、および合理的な実験手順を理解することに焦点を当てる必要があります。私たちは現実から前進し、合理的な柔軟性と大胆な改善を行わなければなりません。実験の目的や要件、実験の制御条件、実験装置などの方法を変えることで、実験的な考え方や方法を使って新しい物理実験を設計する能力を養います。

精選文章:

你喜歡蘋果手機的原因是什么?

為何蘋果手機電池耗電如此之快?

上級生になって、物理の復習を効率的に行うにはどうしたらいいでしょうか?


レーザーで解決できる皮膚の問題は何ですか?

2021-10-07 16:24:49 | 美容

1.そばかすの除去-そばかす、シミなど。

そばかすの除去は、実際にはレーザー治療の最大の領域です。それは、太田ほくろ、そばかす、肝斑、シミ、入れ墨などのほとんどの皮膚の斑点に良い効果があります。原理は、レーザーエネルギーを使用して色素を破壊し、それらを分解して吸収させることです激光脫毛

2つ、うっ血の治療-毛細血管拡張症。赤い顔。

毛細血管拡張症は主に色白の患者に発生します。レーザーは光と熱の効果で血管を密閉し、治療効果を実現します。いわゆる赤へのレーザーは、主に血管皮膚疾患のレーザーを指します。実際、血管性皮膚疾患は非常に一般的であり、一般に赤いあざ、赤い2つのグループ、および乳児や幼児に一般的に見られるさまざまな血管腫として知られています。

血管性皮膚病変は、酸素含有ヘモグロビンを使用して特定の波長のレーザーを選択的に吸収し、血管組織に深刻な損傷を引き起こし、高精度、安全性、信頼性が高く、周囲の組織に影響を与えません。レーザーの出現は、血管疾患の治療の歴史において革命となっています。したがって、毛細血管拡張症のレーザー治療も効果的です激光脫毛

3つ、脱毛。

脱毛は、特に脇の下、手足、口の周りのレーザー治療の重要な部分でもあります。レーザー脱毛は、利便性、速度、安全性、効率性などの利点により、脱毛の主な方法になっています。通常3〜6回かかります。髪の質は成長サイクル、成長期、休止期の3つの段階を経ているため、成長期の毛包だけにメラニンが含まれているため、レーザーは成長期の髪にのみ効果があります。

4つ、にきびを治療します。

レーザーは軽度から中等度のにきびのみを治療でき、レーザー治療は重度または感染症には適していません。レーザー治療は皮膚科と組み合わせることができます。

第五に、肌の若返り-肌をしっかりと整え、しわを取り除きます激光脫毛

レーザーの強力なパルス光が皮膚組織に作用して、光熱効果と光化学効果を生み出します。これにより、深いコラーゲン繊維と弾性繊維が再配列および再生され、弾力性が回復し、顔の皮膚のしわが消えるか緩和され、毛穴が減少し、若い肌。

精選文章:

レーザー治療後に科学的に治療する方法は?

女人咳嗽時漏尿是怎么回事?結果表明身體裏有一個器官受到損傷

思春期の少年はどのように肌の世話をしますか?