Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

またまた4号戦車

2007年09月02日 23時56分44秒 | Ⅳ号戦車
ちと仕事が忙しく今週はバテバテでありましたて、
今日は家で久しぶりのゴロゴロ状態(動けません)です。
してパンターはパチッに間に合わなかったので中断して・・・(^^;
本日は4号戦車の塗装をしましたっ!
内装は完成後も作れるので外側を勧めることにー
クレオスMrカラー40番のブラシ・ベタ塗りです。
下地は金属部品にメタルプライマーをしただけでサフ無し、
カステン・キャタはタミヤ・アクリルのフラットブラウン+
フラットイエローで塗装
ここからいつもと違うフィルタリングにて仕上げる予定です。

お仲間のたけやんがロシアトラックを製作されてて、
それ見て過去に放置してたオペルブリッツを思い出したー(忘れんなヨ)
大阪のアスカ模型で昔1500円で購入?安いのかどうか知りませんが・・
エンジンやらオッチャン2人が付いてお得でかっこいい車です。
ついでに思い出した1/72MBです・・・(^^;
こちらも放置1年半と年季が入ってますなぁ
当時のミニスケさん達に影響されてエンジンやらシートを
自作して力尽きた作品です。
完成させないと~~~焦る(TT

Ⅳ号戦車祭り会場

人気blogランキングにエントリーしております。
よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~♪ (じゅんちゃん)
2007-09-03 11:22:38
どもです♪パンターさんは残念でしたが
4号さんの仕上がりがたのしみですっ^^
いつもと違うフィルタリングってのに興味津々っす

ちっこいジープの自作部分もすごいっすね♪
模型っていろんな楽しみ方があるなぁ
返信する
Unknown (オグさん)
2007-09-03 19:42:53
パンターはボチボチやって行きますよ~
今回は少し気合入れて塗装します(^^;

じゅんちゃんみたいに想像力を使ってみようかと、
戦場シチュエーションを妄想して、
とかっ言って大したこと出来ないですけどー(笑
返信する
頑張ってますね! (QZQ)
2007-09-03 20:59:00
4号戦車って良いですよね!
Qも4号祭り向けの作品が放置状態ですので…
オグさんの爪の垢少しわけてもらわないと^^
オグさんの作品の完成が楽しみです!
返信する
いいですね~ (との)
2007-09-03 23:34:37
こんばんわ~。

Ⅳ号、いいですね~。

フィルタリング!
おお~!かっちょええですね!
ウォッシングとは違うんですよね。
出来上がりが楽しみです。

72のMB,なつかしいっすね!
おいらも放置プレイだったジオラマを
完成させて、パチッに投稿しましたよん。
冬季迷彩の20ミリ機関砲のやつ。
オグさんのパチッも気になります。

でわでわ。
返信する
Ⅳ号! (ぷよウリ)
2007-09-03 23:51:54
Ⅳ号やっぱりいいですね。
内装にまで力を入れられて、すごい!
わしもⅣ号積んだままなんで、塗装、フィルタリング
なんかも、参考にさせていただきたいとおもってます。進捗楽しみです。

このオペルブリッツもいいですねぇ・・・

で、遅くなりましたが、Gooブログ開設1周年おめでとうございます。同じGooブログ仲間として今後ともよろしくお願いします。






返信する
こんばんは (トーイ)
2007-09-04 01:24:51
超亀レスながら(汗)ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからもお互い頑張っていきましょう。

いいですね~、ジャーマングレーのⅣ号。
私も塗り応えがある35を作りたくなってきました。
製作中のミニスケを完成させたらいきますかね。

でも最近は空物に浮気中で…(苦笑)
返信する
いいですよねっ (オグさん)
2007-09-04 08:07:11
Qさん>
4号は無骨でいいですよね~
シュルツェン装備なんてめっちゃ強そう(イメージで・笑)で好きです。
>オグさんの爪の垢少しわけてもらわないと^^
こちらは色々な方々の爪の垢盗んでるので
オグの爪垢は誰のか分かりません(^^;
お互いに4号は時間掛けてでも頑張りましょうー
返信する
パチッ応募したんですねっ (オグさん)
2007-09-04 08:35:34
とのさん>
パチッ応募されたんですねっ
ヤバイですね~(^^;
佳作にすべり込めるといいとか思ってるんですが、
上手い人が多そうで入賞じたいヤバイかも~
来年はもっと早く計画しょっと(笑

フィルタリングは様々な色を薄く乗せていく感じでしょうか、
72のジープは在庫のウェイコCG-4Aとからめて
ジオラマにする予定でした~
返信する
さすがだっ(汗) (平八郎)
2007-09-04 19:16:22
おおっ!Ⅳ号さん、御順調でなによりっす。
渋いグレー色ときましたか♪
ワシんとこの「珍よんごぉ~」も・・
そろそろ煮詰めないと、イカンですわい(^^;

返信する
ドイツはいいですっ (オグさん)
2007-09-04 20:47:24
ぷよウリさん>
お祝いありがとうございます。
いつもコメントいただき感謝しております~

4号はドイツ好きにはたまらないアイテムですねっ(^^)
ハッチを可動にしているので不自然な内部空洞をデッチアップしたくなるんです。
参考になるかどうかわかりませんが頑張ってレポートいたします。
>ブログ仲間として今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ今後もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿