Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

塗装開始^^

2006年10月07日 10時42分23秒 | 零式戦闘機21型1/144
昨日のSWEETの零戦・基本色セットを買ってきました。
これで1000円!内容は飴色2本濃緑色2本(小さめの容器)特性シール1枚です(喜ぶ!)
少しお高いですがこだわりの塗料でその違いを堪能してみようと思います。

キャノピーのマスキングを心みましたが、
小さくても切るところまでは問題なくできましたが~
マスキングテープの粘着力が弱く、定着しにくくなるので
窓枠はフリーハンドにすることとし、
キャノピー全体をマスキングして黒で下地を吹きました。

基本的にオグはサフ吹きしない人なので、今回もモールドが細かく
潰れないためにもサフ無しにしております。
今夜は基本塗装を行うぞ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWEETカラー! (との)
2006-10-07 22:08:31
こんばんわ。



これが、SWEETカラーですか!

大きさからして、タミヤのエナメル位なのかなぁ?

4色のセットなんですね。1本250円かぁ。

バラ売りは無しですか。

特性シールが気になります。



さてさて、肝心の色がどんなものか

興味津々です。早く見せて~。

でわでわ。
返信する
深みのある色ですね! (ぽかぽか)
2006-10-09 21:44:03
専用カラーで、気合も入りますね^^

ここから超絶塗装が始まる訳ですね!

どんな仕上がりになるか楽しみ~。
返信する
進まず>< (オグさん)
2006-10-10 13:06:03
とのさん>



そうなんです、エナメルぐらいの小瓶でカワイイ塗料さんね~

色合いは各社から出ている塗料では、オグさんの一番いい感じです。

(塗装してみないと分かりませんが)

特性シールはパッケージと同じ物が1枚付属してます。

なんなら各1本デカールの御礼にお送りいたしますがいかがでしょうか(^^)



ぽかぽかさん>

予定では退色しまくりよりも~

真珠湾前の真新しい零戦として半艶の新品仕様にしたいなぁ~と思ってます。

戦争嫌いだし、日本海軍の一番華やかな時代が好きなのもで~



でー肝心の模型は・・・

ここ3日作業進んでおりません(笑)

休日は家族サービでお疲れモードにて模型に触れる気力なしです。

男はつらいス
返信する
お疲れ様です。 (との。)
2006-10-10 21:33:07
こんばんわ。とのです。



>なんなら各1本デカールの御礼にお送りいたしますがいかがでしょうか(^^)



いえいえ、とんでもない!

オグさんには是非、4本共カラッポになるまで

零戦を作りまくってほしいものです。(爆)

でも、何で2本づつなんでしょう??



SBDのクルー、一向に進みません。(泣)



でわでわ。
返信する

コメントを投稿