Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

嬉しい贈り物

2007年01月27日 01時32分05秒 | その他
先日、ネットのお仲間
機関長さんより有難い贈り物をいただきました~(^0^)
なんと自衛隊のオリジナルお菓子!
オグのお気に入りは炎の作戦(ロシアンルーレット)です(笑)
昔、岩国で米兵の作るハンバーガーを食べた記憶が蘇りますね~
パンに焦げたハンバーグをタレも無しに乗っけただけの
豪快な奴でしたが・・・・(^^;
けど日本の自衛隊さんは実に美味しそうです

機関長さんありがとうございました!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (QZQ)
2007-01-27 15:44:46
オグさん、
このお菓子さえあれば、日本の安全も安心ですね^^
風邪に打ち勝ってください。
返信する
なかなか (オグさん)
2007-01-29 12:29:33
Qさんこれ食べて元気になりますね~(笑)
一昨日缶入りケーキを食してみましたが
フルーツもたっぷり入っててかなり美味しかったです。
体力、気力回復には美味しい食べのもが一番ですねっ
返信する
自衛隊のお菓子!? (ぽかぽか)
2007-01-29 13:27:05
自衛隊にオリジナルのお菓子があるなんてビックリです^^
体調を崩されているようですが、一日でも早く回復なさりますように!
返信する
Unknown (オグさん)
2007-01-30 12:35:32
以前は呉に勤務されていたんですが東京に転勤となり
東京から観光客のためのお菓子を送っていただきました~
体調はたいぶ回復いたしました。
そろそろ模型再開したいとこです!
けど冬お塗装は窓開けて体が冷えるので
どうしてもやる気になれない自分がいます(笑)
返信する
お菓子の正体 (機関長)
2007-01-30 21:38:17
オグさん送って頂いた大阪のお菓子はユニークかつ美味で部隊でも評判でした。ありがとうございます。
さてさて、自衛隊は、日本全国から人材を集め各地にある部隊で日々勤務しております。正月休みやGW、お盆には、当然、田舎に帰省するので、その為のおみやげがこれらの正体です。(横須賀の海自基地には「優々横須賀」「サブマリンケーキ」とかがあり、各地の部隊オリジナル菓子が存在する。)ただ、「トリビアの泉」で「撃まんじゅう」が取り上げられてから急に注目され人気が出てました。その為、メーカーも欲が出てきて色々な種類が急激に増えたのが現状です。
返信する
新大阪駅でも手に入りますよ~ (オグさん)
2007-01-31 12:54:49
これは申し訳ありません、
誤った解釈しておりました~(^^;
昔は航空際などよく見に行ったので、
てっきり観光客や見学者用かと思い込んでましたが
帰省する隊員さんのお土産だったとはっ
サブマリンケーキ!これってDOMさんが喜びそうな
ネーミングですね(笑)

PS
大阪のお菓子が好評でよかったです(^^)
地方の特産やお土産をリサーチしてお仲間が帰省の際に
リクエストも出来ていいですよね(笑)
全国から人が集まる職業って少し羨ましい!
返信する
名古屋は「ういろ」だがね!! (機関長)
2007-01-31 21:54:12
いやぁ~故郷が愛知なので、帰省する時は大抵・・・
おいら「ういろかってくるゼ!!」
A「ういろはいらん!!赤福買ってきて!!」
おいら「愛知に帰るんですけど?赤福は三重県ですが・・・」
A「名古屋駅で売っているだろ赤福お願いねぇ!!」
て言われます・・・
まぁ「ういろ」以外に美味しい菓子はいくらでもあるんですが・・・
返信する

コメントを投稿