Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

城門製作(ただのドアですけど・・^^;)

2007年01月05日 04時06分37秒 | ワッパ
久しぶりにワッパジオラマ続行いたしました~
プラバンにて城門つくりました。
Pカッターでスジ彫りして、帆船模型用の釘の頭部分を使用しまして
扉の鋲を再現してます。
裏にはカンヌキを3ミリ角のヒノキと0.1ミリ銅版で再現してあります。
流石にモチベーションも低下してきたので
そろそろ塗装して完成させようかなぁ~
ちょっと寂しい情景ですけど(^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このぉ~~~♪ (平八郎)
2007-01-05 17:12:30
さすがテクニシャンっっ!
カンヌキが特に気に入りました(^ー^;
まるで映画のセット風景のようですゾぉ。
返信する
笑~ (オグさん)
2007-01-05 23:24:34
これは平八郎さん譲りの遊び心です(笑)
開いた扉が味噌なんですよっ
なんとなくほのぼのするでしょ~(^^)
へへっ
返信する
城門! (QZQ)
2007-01-06 06:51:33
手が込んだ城門ですね!
カンヌキや鋲、そしてスジ彫り!
オグさんの凄い技が見れて感激しております。
仰るとおり、モチベーションの維持が大変で、
Qも課題の一つですよ^^
オグさん、ワッパジオラマ楽しんでくださいね!
返信する
リアルー! (ぽかぽか)
2007-01-06 17:14:23
それにしてもこの城門リアルですね!
扉の工作も唸らせますが、壁の質感が本物みたいです^^;
返信する
うひょっ♪ (じゅんちゃん)
2007-01-06 17:26:17
手作りの城門、いい感じっすね~♪
ふつふつと製作意欲をいただきましたっ( ̄^ ̄)ゝ

パンターといい、新年早々がんがんいってますね~
おいらも負けずに趣味するっすよ~ヾ(≧∇≦)〃
返信する
以外に簡単なんですよ (オグさん)
2007-01-09 01:25:39
Qさん
この工作は意外と簡単なんですよ(^^)
コーナンで売っている0.1ノリ付き銅板は
角材に巻きつけるだけなんです(笑)
簡単に加工できるのでこの銅板お勧めです。

ぽかぽかさん
オグさんの工作はお手軽がモットーなので
少し練習すれば誰にでも出来るかと思うほど
簡単なのです、
お試しあれ~

じゅんちゃん
空想の世界なので突っ込みされても逃げれるのがいいです(笑)
気楽に作るのが一番サクサク作業が進みますよねっ
じゅんちゃん、趣味楽しみましょう~
返信する

コメントを投稿