Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

久しぶりに

2006年10月03日 01時07分05秒 | 零式戦闘機21型1/144
最近、朝晩涼しくなって寝相の悪いオグは1週間前から風邪も引いて最悪の状態がつづき、
なんとか気分も良くなってきたので,久しぶり再開いたしました(^^;
制作中の機体を空母搭載機にしようとデッキ付キットを探すも見つからず,><
ネットの同士!とのさんにご無理を言いましてデカールを提供していただきました~
とのさんありがとうございあます
とのさんHP

そんでもって続きですが~
バルサ材でキャノピー型を作り、
瞬間接着剤をしみ込ませて強度UPをしてから
ホビーボスのP-40に付属のケース蓋(透明)これがヒートプレス材に大抜擢!
見事に材料節約とリサイクルに貢献しました。(笑)
操縦席後部にあるループアンテナを0.8ミリ真鍮管をスライスしたもの
で制作しました。
最後にヒートプレスのキャノピーをカットし装着して本日の作業終了です。
この辺で気力が無くなったので次回から塗装作業に入ろうかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活ですね! (ぽかぽか)
2006-10-03 13:23:47
体調を崩されていたんですね・・・。

この時期は風邪を引いていらっしゃる方もおおいですもんね。何はともあれ、祝!回復!!

工作もほぼ終了されたんですね。いや~細かい!

これに色がつくなんて、楽しみです^^

返信する
季節の変わり目 (QZQ)
2006-10-03 15:41:20
Qも寝相が悪い、困ったちゃんです。

たまに、妻に体縛って寝ればって言われちゃいますが><;変な癖になるとこまるので、御辞退しております^^;

ヒートプレス^^良いですね!

Qもその技!教えてくださいね。

P-40の完成が楽しみです。

返信する
Unknown (との。)
2006-10-03 22:07:50
こんばんわ。



順調に進んでますね。

キャノピーは3分割で真ん中だけ

絞るやりかたですか?

バルサで型を作るんですね。

おいらはエポパテでよく作りますよ。

絞る材料も、カップケーキの蓋とかの

廃品を、愛用しております。(笑)



ここまでできたら、あとは、

お楽しみの塗装ですね。

SWEETから零戦カラーも発売されることですし、使ってみたら如何でしょう?



でわでわ。
返信する
風邪と鼻炎 (オグさん)
2006-10-05 01:43:13
ぽかぽかさん、暖かいお言葉感謝いたします。

まだまだ完全ではないので~ボチボチ作業進めていきます。

昔からアレルギー性鼻炎だったのですが本格的に耳鼻科に通うはめになりそうです辛いです><



Qさんも寝ながら活動する行動派だったのですね(笑)

オグはヒートプレスは苦手で今回も2回目で成功しました~(汗)

出来れば作業を避けたいですね(^^;



とのさん、そのとおり!(児玉清風)

>キャノピーは3分割で真ん中だけ絞る

やはりこれが楽です(笑)

透明は絞る材料も結構身近にあるので便利ですね~

>SWEETから零戦カラーも発売されることですし

お~これは知りませんでしたー

今度模型屋に買いに行きます。

今日は下地に黒を吹いたけど、しばし塗装は中断しSWEETカラーで塗装してみます。

値段調べましたが、これって結構お高いカラーですね(^^;

返信する

コメントを投稿