Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

スクラッチ継続してます②

2008年03月20日 02時40分45秒 | アラレコンペ
今日はアラレちゃんのヘルメットにペーパー処理と
腕の製作をしておりました~
ベースのキット(肌色)にタミヤ・エポパテを盛り付けて
スパチュラ(特殊なヘラです)に水をつけて形を整えてます。
ドラゴンのハーネスは0.2ミリの板オモリを使用、
ドラゴンの皮膚はウェーブのリベットを瞬着で貼り付けてから
Mrサーフェイサー500を筆で叩きながら表現してます。
本来なら皮膚スタンプを作ってエポパテやファンドを盛り付けて
パターンをスタンプするほうがいいんですが、
急ぐので手抜き工事ですなぁ~(^^;

明日は休日なんで
アラレちゃんの服の残りとヘルメットのマイク
ゴーグルのハーネス、無線機アンテナ、
お尻下のクラを仕上げて工作終了です(^^)

金曜日から塗装の予定!
最後にベースをどうするか考え中です。



よろしければポチットとしてくださいね~
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツタケ)
2008-03-20 09:06:53
もう凄いとしかコメントできないボキャブラリーの少なさが我ながら情けないのですが、凄いです!
塗装したらきっとこういう模型が売ってるもんだと勘違いしちゃいますね。
返信する
うははっ・・・ (じゅんちゃん)
2008-03-20 10:50:27
うははっ・・・もはやドラゴンたんはキットの原型をとどめておりませんな(^^;
皮膚の突起はリベットなんですねぇ・・・う~ん
おいらも、こーゆーことしたくなってきたっす~
もーちっとで完成とのこと、がんばってくださいね~♪
返信する
うわわ、すげーっ! (平八郎)
2008-03-20 16:56:36
到底、ワシには真似出来ませんわい(^。^;
やっぱっ!オグやんはホンモノだーいっ♪
羨望の眼差しで御完成楽しみにしておりまするぅ(平)
返信する
うぉ~! (QZQ)
2008-03-21 23:16:56
素晴らしい完成度ですね!
ほとんど完成ですから、作品を直に拝見できるのも
近いですね^^
早く見せてくださいね。
返信する
皆さんコメントありがとうございます (オグさん)
2008-03-23 22:52:29
ミツタケさん>
こんばんわ、
実は細かい部分の仕上げが出来てません(^^;
かなり雑ですが早い完成?目指して好しとしています(笑
>塗装したらきっとこういう模型が売ってるもんだと勘違いしちゃいますね。
ミツタケさんのザクといい、
こんなキットが存在すると苦労しなくていいですね~
けどモデラーはこの世から消えそうですが(笑


じゅんちゃん>
なんとか完成まで後一歩になりました~
イメージ通りに出来上がると気持ちいいもんですねっ
じゅんちゃんの定番スクラッチもまた見てみたいですなぁ(^^)


平八郎はん>
絵でいえば写実派担当が自分でディフォルメ・マンガ担当
が平八さんってことでしょう(笑
あと少しで完成お楽しみに~(^^)

Qさん>
長らくお待たせいたしましたっ(^^;
ようやく完成しそうです。
現在ラストスパート中!
お楽しみに~



返信する

コメントを投稿