Ogu Modeling Galleryの日誌

模型とか日記などオグさんの秘密を後悔(公開)いたします。

えっ知りたくない・・・まぁそう言わずに(^^;  

訂正であります

2007年06月01日 09時14分16秒 | スクラッチ飛行機1/33
座席配置の訂正であります

右が操縦席、左が偵察員又は爆撃手席ですが、
向かってて言葉が抜けていました~(^^;

正しい座席配置はパイロットとから見て右が偵察員謙爆撃手席
左が操縦席(後ろにラックあり)になります、操縦桿が付けば分かるかと思います。
ややっこしくて申し訳ありません(^^;

よろしければクリックお願い致します(^^)
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (じゅんちゃん)
2007-06-02 14:05:17
プラ板スクラッチも見応えありますが
こーゆー考証もいいですなっ♪

あとペーパークラフトなら可能な外版のRの着いた部分って
どー処理されるんでせう・・・
すごく気になってます(^^;
返信する
魅惑 (平八郎)
2007-06-02 16:20:00
繊細な考証の元での、より写実性へのあくなき探求精神!
ぢつにコレも「模型道」です(^^;
いやぁーオグやん、すばらしいっす!
造り手各人各者が、いろんな熱き思いを秘め、
ソレを愉しみながら自作品に込める。
やっぱ、<模型製作趣味>とは奥深いモノっす・・(^^;
返信する
Unknown (オグさん)
2007-06-02 18:40:51
じゅんちゃん>
本当は深く考えないのオグ流ですが(笑
突っ込みが苦手なので解説程度ですけどね~

>あとペーパークラフトなら可能な外版のRの着いた部分って・・・
治具作ってヒートプレスがいいんでしょうが、
カードモデルからって云うコンセプトがあるので
型紙利用を心がけます。
色々方法考えてますのでお楽しみに~

平八郎さん>
ウハッ
要するに突っ込みが怖いんですわ~(笑
時々、ここ違うって言われるとー
それほど真剣(適当に)にしていない自分が
恥ずかしいので・・(^^)
>やっぱ、<模型製作趣味>とは奥深いモノっす・・
その通りっす!
だから展示会とかブログとかHP見てると
面白くて益々病気になりますね~
どうしょうもない変なオッサンです(^^;
お互い気を付けましょう(笑
返信する
考証 (との)
2007-06-02 22:58:45
こんばんわ。

考証は、おいらもやりますが、見えるところだけですよ。調べても解らないところもあるし。
飛行機の塗装図なんて左半分しか載ってないしね。
で、いちばんの資料が、オグさんたちの作品なんですよね。

ところでオグさん「TAMIYA SHOWCASE」には、行きますか?1/700の96陸攻か一式陸攻があったら、GETしてもらいたいのですが。

でわでわ。
返信する
同じく (オグさん)
2007-06-03 00:38:25
自分も同じですねっ
友人方の作品や展示会の作品が貴重な資料間違い無しです。
特に船は資料少なくて困りますね(笑

日曜日は用事で行けませんが、
タミヤの1/700プリンスオブウエールズに付属の一式陸攻とそのオマケのプリンスオブウエールズと旧スカイウエーブ(ピットロード)の96陸攻4機と二式大艇1機(ランナー1枚)箱付属がありますので、
お送り致しましょうか、
以前いただいた住所が残っていないかも知れないので
Eメールで住所を送っていただければ、
2キットを進呈いたします。
ご検討ください。
返信する
Unknown (ポルコ)
2007-06-03 01:20:49
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
返信する

コメントを投稿